2015年02月05日

JR東日本「中央快速線等へのグリーン車サービスの導入について」の件を前振りに、『地形と鉄道「絶景」路線の旅 東京日帰り14コース』

東海道・横須賀線、総武快速線、宇都宮・高崎線、湘南新宿ライン、常磐線中距離電車と順次拡大していったグリーン車連結ですが、中央線快速は新宿−大月間ならほぼ30分おきに特急が走っているし通勤時間帯には特急車両を使用したホームライナーもあるしで、通勤車両そのものにはグリーン車増結はなしかと思っていたんですが…
さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鉄道へ人気ブログをblogramで分析
個人的には中央線快速は東京−新宿間の利用がメインなので、13分間だけグリーン車に乗るのも何だかなとは思ったんですが…
となれば、人ごとではないし…

という流れでこの本。

地形と鉄道「絶景」路線の旅 東京日帰り14コース

この本に掲載のところでの管理人自身がまだ乗ったことのないのは、
003 西武秩父線:正丸−西武秩父/秩父鉄道:御花畑→武州中川
004 いすみ鉄道:上総中野−小谷松
005 JR青梅線:青梅−川井
の3区間。

それ以外は全て乗ってはいるのですが、
001 JR横須賀線:東逗子−衣笠/京浜急行本線:追浜−堀ノ内
>ともに、乗車経験はあるものの続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする