2015年02月25日

2/24 ACL1次リーグ開幕の件を前振りに、「サッカーコラム J3 Plus+」の「順位予想バトル (2015年) (J1編)」に参加の件

本題に入る前に、昨日(2/24)からサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ開幕。
管理人自身は、中継を全く見てないし、さっきニュース番組のスポーツコーナーで「菅野はすげえの」なシーンしか見ただけなので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへblogramによるブログ分析
知らないうちにJリーグの賞金制度が変わっていた件。
これでは、今までみたいに7位以内なら賞金もらえるらいいやとはならないわけで…

ということも踏まえ、今年から「サッカーコラム J3 Plus+」の「順位予想バトル (2015年) (J1編)」に参加することにしました。
順位予想バトル(J1編)→ http://form1.fc2.com/form/?id=950776 【投稿フォーム】

以下、管理人自身の投稿内容。
【J1】 順位予想バトル (2015年)
J1の全18クラブの順位予想をしてください。(クラブ名の表記にはくれぐれもご注意ください。)
01位:川崎フロンターレ
02位:ガンバ大阪
03位:鹿島アントラーズ
04位:浦和レッズ
05位:湘南ベルマーレ
06位:FC東京
07位:名古屋グランパス
08位:ヴィッセル神戸
09位:サンフレッチェ広島
10位:柏レイソル
11位:サガン鳥栖
12位:横浜Fマリノス
13位:アルビレックス新潟
14位:松本山雅
15位:モンテディオ山形
16位:ヴァンフォーレ甲府
17位:ベガルタ仙台
18位:清水エスパルス

その理由を簡潔にお書きください。(理由が書かれていない場合、無効になることもあります。)
1位に予想した川崎フロンターレはある程度希望込みです。
その対抗に、ガンバ、鹿島、浦和の戦力が充実している3チームを推します。
湘南ベルマーレですが、1ステージだけなら優勝争いに食い込むかもしれませんが、年間を通しては1ケタ順位に入るのが精一杯ではないかと。
それ以外のチームではマリノスは俊輔次第。
残留争いは俊輔の復帰が遅れた場合のマリノスを含め、新潟、松本、山形、甲府、仙台、清水あたりと予想。
ともあれ、2ステージ制になったことで、読みにくくなりました。
意外なチームが優勝争いに食い込んだり、残留争いに巻き込まれたりする可能性は例年以上の出てくるかと
今シーズンのJ1で注目するクラブとその理由をお書きください。(好きなクラブ以外で)
川崎フロンターレ:今年こそ無冠の帝王返上を

今シーズンのJ1で注目する選手とその理由をお書きください。
永木(湘南)〜3度目のJ1で飛躍するか?ヤットの後継者として初の日本代表入りなるか?
大久保(河崎)〜3年連続得点王なるか?

今シーズンのJ1でブレイクすると思う選手は誰ですか?
遠藤(湘南)〜今オフには遠藤といえば、ヤットではなく航になるか?

あなたが思う「Jリーグのいいところ(好きなところ)」を3つほど挙げてください。 (省略可)
1.女子サポおひとりさま観戦にほとんど不安のない安全性
2.マスコットの充実度
3.スタジアムグルメの充実

当サイトに対するご感想・ご意見・ご要望があればお書きください。 (省略可)
いつも有用な情報ありがとうございます。
18チームもあると個々の順位予想までは難しいので、続きを読む
ラベル:ACL 順位予想
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする