リーグ戦でのアウェイ参戦でしか行ったことがなかったので、シャトルバスに乗って北門(ホーム側)から入るのは初めて。
アッパー席でも見やすかったです。(双眼鏡があればなお良し)
引き換え券付でもらったブランケットはシートの上に敷いたので日陰ながらも冷たくはなかったです。
試合そのものの感想をざっくり言えば、上掲の引用Tweetのとおり。ベルサポの立場で言えば、川崎フロンターレにはつけいる隙はかなりありそうな気がしますが、セレッソ大阪にはスーパーミドルを決めるか、ペナルティエリア内でファールをもらうか、終了間際に特に疲れが見える選手に競り合いで勝つしか得点機がないような気がします。C大阪が川崎Fとの点の取り合いを制し、シーズン幕開けの一戦を勝利で飾る【サマリー:FUJI XEROX SUPER CUP 2018】 https://t.co/cnBrzxoNYM セレッソつええな 育てた選手を海外に送る、養成所じゃねぇんだぞと思ってた時期もありました。
— 大誤算(ブラック無党 書記長) (@tikaraudon) 2018年2月10日
そのあたりも含め、この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
↓ ↓ ↓
つべから拾った動画もここにも貼っておきます。
そして、ハーフタイムの続きを読む