2018年06月12日

本日はTwitter11周年という件を前振りに、6月9日の行動録【家を出てから仙台城址経由ユアスタまでと夜の仙台編】+α

本題に入る前に、めでたいのかどうかはさておき、Twitterを始めた当初は日本語には対応していなかったので、
最初のTweetから(日本語対応後に)通算2つ目のTweetまで約2年のタイムラグ(^_^;)
現在自身のTweetのメインになっている観戦(またはTV視聴)試合の実況Tweetを最初に始めたのは、2009年8月9日初ズムスタ(広島vs阪神)その2日後京セラドーム大阪の阪神vs中日戦では現地でのTweetはまったく、その翌12日甲子園の高校野球観戦では逐一レベルではないながらも試合中にコメントいれたるするなど、やったりやらなかったり、実況レベルも深かったり浅かったりを経て、徐々に現地での実況Tweetと翌日のブログ記事化という二本立て(+補足エントリー)という形式が確立したようです。

それはさておき、6月9日から1泊2日で仙台へ行ってきたわけですが、SONY Movie Creatorアプリが勝手に総括ムービーのドラフトを作ってくれたので、画像とBGMを入れ替えて編集してつべにUPにしたのが上掲の動画。
この動画の順番通り、小田急ロマンスカーGSEで新宿まで出て、埼京線で大宮まで。大宮から新幹線に乗り、仙台下車。仙台からは直接ユアスタに向かわず、仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」で仙台城址へ。
Collage 2018-06-09 11_32_52.jpgCollage 2018-06-09 11_42_15.jpg
Collage 2018-06-09 11_58_17.jpg
城址なので天守はなし。帆立そばずんだシェイクを食べて、応援正装に着替えて下山
Collage 2018-06-09 12_07_11(1).jpgCollage 2018-06-09 13_13_21-COLLAGE.jpg
仙台市営地下鉄東西線(国際センター前→仙台間初乗り)と南北線を乗り継いて泉中央へ(相鉄いずみ野線の駅は「いずみ中央」)
泉中央駅からユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)まで5分もかからず。(あくまでも「正門」まではね)
(JR根岸線関内駅からハマスタほど近くはないけど、阪神甲子園駅から甲子園球場またはJR水道橋駅から東京ドームくらいの距離感か?東京メトロ銀座線外苑前駅から神宮球場までや京王線飛田給駅から味の素スタジアムまでよりは明らかに近い。)
180609-134739-DSC_0095.jpg
メインスタンドコンコースから撮り鉄が余裕でできるレベル。

試合(JリーグYBCルヴァンカッププレーオフステージ第2戦)そのものに関しては上掲の動画や2日前の当ブログエントリーやこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
ホームでの前半90分で3−0と圧勝したのがアドバンテージとなり、アウェイの後半90分では1−3と完敗も)180分トータルで4−3で湘南ベルマーレが次のノックアウトステージに進出決定の「勝利のダンス」
Collage 2018-06-10 01_41_34.jpg
今年のベルマーレクイーン(ベルクイ)にひとりだけ年齢オーバーな人がいるんですが(^_^;)
(ただし、見た目で判断しないこと(^_^;)
ベガッ太さんはアウェイゴール裏に来てくれたけど、石原直樹と古林将太がこの日古巣ゴール裏に来ていたかどうかは確認出来ず。(石原直樹の方はBMWスでのリーグ戦では確認)
日帰りで帰れないこともなかったのです
が、宮城県内にはまだ泊まったことがなかったので、ここにチェックイン。
この時点でまだ甲子園⚾の試合が終わってなかったので、ホテルのWi-Fi回線に乗っかってスマホでDAZN視聴。TVではNHK総合の東京ドームの試合を流してましたけど…
そして、19時にホテルを一旦出て国分町方面へ。

DSC_0140_2.jpg
牛タンは食べましたが、飲みには行ってません。通り過ぎただけ。
この日撮った写真はこちらのGoogleフォトにUPしてあります。
最後に⚽天皇杯関連。
さらに詳しいことはこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: