2018年10月07日

⚾阪神二軍矢野監督ファーム日本一、一軍はルーキー島田のタイムリーでサヨナラとらほ〜\(^o^)/、【DAZN応援】湘南ベルマーレは敵地鳥栖で貴重なGET3!!!など、10/6のプロ野球とJリーグの件

まずは、矢野二軍監督ファーム日本一おめでとうございます\(^o^)/
NPBの公式Twitterのこのスコア表記だけのTweetだけみると、一軍の試合が宮崎であったのかと勘違いしないでもないですが…
1年で結果を出したからといって、すぐに一軍に上げると言うのは…しかも、二軍監督の後任に片岡というのは…アニキの弱みでも握っているのか、FA時に引退後の生活保障密約があるかどうかしらんけど、あるならあるで阪急阪神グループのどっかのホームセンターで檜風呂でも売ってたらええねん。
と思う🐯系の人は自分だけではないはず。
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
  ↑  ↑  ↑
一方、一軍の鬼門甲子園では先制かつ3点リードを一度は追いつかれるも、延長10回2死満塁でルーキー島田のタイムリーでサヨナラ勝ちした試合の詳細もこちらで
【以下、Tigers-net.comから来たメールから転載した試合概要】
勝:桑原5勝2敗
敗:バリオス2勝5敗
HR:ソト スリーラン39号
DeNA:東 - 藤岡 - 今永 - 三上 - パットン - バリオス - 砂田
阪神:藤浪 - 能見 - ドリス - 桑原

前回完封勝利を収めた藤浪が先発マウンドへ!初回の立ち上がり、連続フォアボールを出すも無失点に抑えます。2回裏、ベイスターズの先発東を捉え、梅野の左中間ツーベースヒット、陽川が右中間へタイムリーツーベースヒットの連打で1点を先制します。3回裏、島田のラッキーな当たりで2塁まで進塁。3番福留がきっちりセンターへタイムリーを決めて1点を追加、島田の走塁も光ります。5回裏、島田がプロ初となるスリーベースを放ちチャンスを作ると3番福留がタイムリーを放ち1点が入り、若虎とベテランの活躍でベイスターズを引き離します。ここまで無失点ピッチングを続けてきた藤浪が捕まり、ソトに痛打を浴びて3対3の同点されます。その後互いに決め手に欠き延長戦に突入!10回裏、先頭打者の梅野がライト前ヒットで出塁すると、本日途中出場の森越がしぶとくライト前ヒットで繋ぎます。二死2・3塁で糸原が申告敬遠で満塁!今日一番のプレッシャーがかかる打席に入った島田はしぶとく食らいついてライト前へサヨナラタイムリーヒット!プロ初打点が初サヨナラ打で決めてくれました。甲子園での連敗をストップし、虎ファンの歓喜の声援がナインに送られました。
という宮崎と甲子園試合の結果を知ったのは仕事が終わった後。
そして、このゲン担ぎの結果は…
河野外務大臣もお忙しいでしょうから、文字数を省略して「ベルマーレ圧勝」とTweetした模様(^_^;)
正確には、「湘南ベルマーレがサガン鳥栖のに耐えて敵地で利」ということです。
改めて、服部市長の訃報に悼み慎んでお悔やみ申し上げます。

このダイジェスト動画や1つ前のエントリーでの実況Tweetでもおわかりのとおり、ホームの鳥栖が終始試合を支配する展開。特に前半は湘南には2回くらいしかチャンスなし。
しかし、アウェイの湘南は最終ラインで踏みとどまる。そんな中、後半に入ってからは湘南の方も徐々にチャンスを作り出し、1度は鳥栖GK権田のファインセーブに阻まれるも、後半17分に右サイドから持ち運んだ岡本がDF山根に預け、PA内右で山根のヒールパスを受けて左足でシュート。目の前のMF原川力に当たったボールが権田の逆を突き、ゴール右に転がり込むゴールで湘南先制!
というこの試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へblogramによるブログ分析

(一番上の金曜開催の試合を含む)昨日までに消化された⚽Jリーグの試合結果は上掲のとおり。そして、昨日のプロ野球(一軍)の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや来シーズンへ向けての動きなどの総論はのちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
野球・サッカー・ドッジボール―ウラワザ伝授!
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: