2020年03月21日

新型コロナウイルス感染拡大がなければ、昨日(3/20)プロ野球開幕だったはずが…

昨日のエントリーでも書いたとおり、昨日(3/20)は当初予定のプロ野球開幕日。阪神タイガースは明治神宮野球場にて東京ヤクルトスワローズと対戦することになっていて、3月1日(発売開始日)にチケットも確保済み。その時点で、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環としてオープン戦は無観客試合で開催されていたわけですが、その後開幕も延期。とりあえず、4月10日(金)の開幕を目標とはしているようですが、依然として新型コロナウイルス感染拡大が収束する状況になく、再延期も懸念される状況。
そんな中、昨日は当初予定の6試合のうち4試合が練習試合に振り替えて開催された模様。結果は以下のとおり。
NPB公式では結果は伝えてないので、探してきた関連Tweetをここに貼っておきます。試合そのものはマツダスタジアムの試合を除きDAZNで中継されていたようですが、昨日は好天だったので家にこもってTV画面で見ることはなく、国立競技場ならびに明治神宮野球場近辺を散策。
移動行程も含め撮った画像は上掲のGoogleフォトのアルバム化してますが、上智大学横の土手(真田堀・桜の名所)、国立競技場外周を経て、明治神宮野球場外に着いたときはすでに9回表まで終了。公式戦ならこの時点で勝敗はついていたので終わったはずが、
そして、想定通り同士ならびに燕ファンが外周に十数名。
ということで、9回裏だけヤクルトファンのカップルが見ていたPC画面を見ていたわけですが…
それはさておき、所感はInstagramにも書きましたが(字数制限に引っかかったか)Twitterには反映されなかったので、ここにコピペ。
CollageMaker_20200320_210602962.jpg
#明治神宮野球場 #本来なら本日プロ野球開幕 #東京ヤクルトスワローズ 対 #阪神タイガース #新型コロナウイルス感染拡大防止 のため、開幕は延期され、 #練習試合 に。試合は9回表終了時点でヤクルト勝利が確定も、公式戦ではないので、その裏もやったわけですが、ここで阪神野手陣の守備の乱れがあり、ヤクルトが2点追加して終了。練習試合だからって、ボーッとやってるとチコちゃんに叱られますよ。
福留さんが好調だったとか、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
産んじゃダメだと思ってた、産んでみたら幸せだった。 - たんたん, カネシゲ タカシ
昨日はこの本も購入しましたが、その感想も含めた昨日の移動行程等の掘り下げは明日以降のエントリーに回します。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:02| 神奈川 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: