2020年06月28日

サンズ起死回生の逆転スリーランで今シーズン2回目のとらほ〜\(^o^)/など、6/27のプロ野球と⚽J2再開&J3開幕の件

昨日(6/27)のプロ野球6試合のうち唯一のナイトゲーム(18時)だったハマスタの試合の件
【勝】伊藤和 (1勝)
【負】山ア (1敗2S)
【セーブ】藤川 (1敗1S)
【本塁打】
<阪神>糸井・1号(5回表2ラン) 、 サンズ・1号(9回表3ラン)
【バッテリー】
阪神:岩貞、能見、谷川、岩崎、スアレス、伊藤和、藤川ー原口、梅野
DeNA:ピープルズ、国吉、石田、山アー伊藤光、嶺井
【得点経過】
1回表:4番マルテのライト犠牲フライ、5番ボーアのタイムリーヒットで計2点
1回裏:2番ソトのタイムリーツーベース、4番佐野のタイムリーツーベースでDeNA同点に追いつく
4回裏:1番梶谷のタイムリーヒットでDeNA1点勝ち越し
5回表:2番糸原のタイムリーヒットで同点とした後、3番糸井の2ランホームランで阪神5-3DeNA勝ち越し! デ3-5神
5回裏:5番ロペスのショートゴロの間に三塁ランナー オースティン が本塁生還で1点差
6回裏:3番オースティン の2点タイムリーヒットでDeNA逆転(De6-5神)
9回表:6番サンズ逆転3ランホームラン(神8-6De)
【試合概要@Tigers-net.com】
初回、糸原・糸井の連打からマルテの犠牲フライでまずは先制!続くボーアも来日初打点となる左前適時打で1点を追加、塁に出ても果敢に走り来日初盗塁成功!この回2点を先制します。
先発岩貞は立ち上がりを攻められ2失点、同点にされ、4回裏にも1点を許し逆転されます。
5回表、先頭打者の代打高山が死球で出塁、糸原が左前へ同点適時打!試合を振り出しに戻します。ここで糸井が右中間へ今季第1号勝ち越し2点本塁打を叩き込み逆転!タイガースの打線がここへ来て繋がります。
6回裏、代わった岩崎が捕まり2点を追加されまたも逆転を許します。
逃げ切りたいベイスターズは最終回、山崎を投入しますが、猛虎打線は山崎を捉えます。二死からマルテが四球を選びチャンスを作ると(代走植田も康晃にプロ入り初の牽制球をさせるなど揺さぶった後盗塁を経て)続く代打大山も四球で出塁。二死1・2塁の一発逆転のチャンスに今日1軍登録のサンズが値千金の来日第1号逆転3点本塁打!
その裏、守護神藤川がマウンドへ上がり(二死満塁まで追い込まれますが)今シーズン初(かつ球団史上初の40歳シーズンでの)セーブでゲームセット!
なお、8回裏に登板し、三者凡退に抑えた本日1軍登録の伊藤和がプロ初勝利!
この試合に関しては、最初の方はニッポン放送の📻中継(ワイドFMはAMより若干のタイムラグあり)を移動中の車中などで聴き、帰宅後はTVK中継視聴。その範囲内で把握した限りの試合経過は1つ前のエントリー(2020年06月27日のTweetまとめ)にもあるとおり実況Tweetもしてますが、2つフラグを立てた模様。
ということも踏まえて、この試合に関するさらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ DeNA
ベイスターズへ
この試合も含めた昨日のプロ野球の結果は以下のとおり。
2006272300_プロ野球結果.jpg
26日の試合結果はセが先、25日は昨日と同じパが先で統一が取れていないNHKの報道ですが、まずは先にパの方。
上から順にZOZOマリンの試合はNHK第1📻で中継していましたが、買い物先の駐車場に着いたところで9回裏ロッテ一打サヨナラのチャンスに代打鳥谷も三球三振。セは阪神、パはオリックスを応援するクラスタ的には同じサヨナラ負けならせめて鳥谷お立ち台にしてよと思ってた方は少なくないはず。
楽天生命パークの試合については、勝敗は二の次でポイントはこちら?
(日ハムファン的には)なお、試合は(以下ry)問題(´・ω・`)
メットライフドームはNHK総合📺で中継していて、見どころ満載のシーソーゲーム。
セでは、神宮の試合は金・土2試合連続逆転に次ぐ逆転ゲーム。昨日は(自分が思う)正義が勝ちましたが…
ナゴドの試合は「ドアラ先生置いていかないで」と一言だけ言っておき、ハマスタの試合は前述のとおり。
そのあたりも含めて、個々の試合に関する詳しいや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
⚽の方は昨日からJ3が再開。
(東北2試合が15時試合開始と)キックオフ時刻の早かったJ3の方を先にしましたが、J3はもう1試合【讃岐vsG大阪U23@ピカスタ】が今日開催。
そして、(開幕戦は既に開催され)昨日から再開したJ2(第2節)の結果は以下のとおり。
地上波のスポーツニュース(全国中継のもの)では味スタの試合しか取り上げてませんでしたが、取材のしやすさで?(都心から一番近い?)
ということも含め、個々の試合に関する詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
本日開催のJ2は2試合。
サンガスタで初の公式戦開催ですが、
残念ながらリモートマッチでは利便性を実感できず(´・ω・`)
という以前に、湘南エリアの⚽専用スタジアムは自分の生きている間にはできなそうな悪寒(^_^;)
ぺろり! スタグル旅(5) (ヒーローズコミックス) - 能田 達規
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: