2020年06月29日

6/28のプロ野球と⚽Jリーグの件

最初に昨日(6/28)のプロ野球の結果をまとめて以下のとおり。
NPB公式Twitterの試合結果をまとめて伝えるTweetだと(個人的にはSとかGとかの略号で表示しなくても、開催地も含めて140字以内に収まるのだからヤクルトとか巨人とか書くべきと思うものの)セ・リーグが先でパ・リーグが後(その中では開催地が北から南への順?)の表示で統一されてますが、NHKニュースだと一昨日(27日)25日はパが先で、26日はセが先で、1日おきにセとパの順を入れ替えているのかと推測しますが、それはさておき、個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
20200628_ハマスタ-COLLAGE.jpg
このうち、唯一のナイトゲームの開催地のハマスタ周辺を(横浜ワールドポーターズラッセンの絵を見に行った帰りの)試合開始前(16時半頃)に通りましたが公式ショップに数名ベイスターズファンがいたほかは、球場のすぐ外で応援しようとしている両チームファンの存在は確認できず。
ちなみに、先週も書いたとおり⚾NPBではそれは禁止されていない模様。
なので、自分自身も近くまで行って、どこまで近寄れるか試したわけですが、ハマスタでは選手が入場するところの周辺だけ立入禁止にしている以外の外周グルリまではOKでした。
(新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として無観客試合にして趣旨を考慮すると、単独行動だったしても本来自粛すべき行為なのですが…)
一方、⚽Jリーグではファン・サポーターがスタジアムならびにその周辺に行くこと自体が禁止事項。
なので、7月4日(J1再開日)に平塚総合公園へは行きません。
それはさておき、その横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース・3回戦。試合開始時点ではすでに東京都内でラジオ中継を聴いていたわけですが、阪神は1回表に四球で出た1番近本が盗塁の後、3番糸井の先制タイムリーで幸先よく先制したものの、その裏に先発中田がつかまりあっさり逆転。その後、阪神には追加点が生まれることもはなく、逆にDeNAは効果的に加点し9−1で快勝。ここ数年苦手だったハマスタの阪神戦に勝ち越し
も踏まえて、この試合に関するさらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ DeNA
ベイスターズへ
ここまで首都圏3カードを終えて2勝7敗と最下位に低迷している阪神ですが、その要因で一番大きいのは個人的にこれだと思います。
パでは同じ関西のオリックスが(同一カード6連敗を含む)1勝8敗のぶっちぎりの最下位に低迷しているわけですが、多くの試合は接戦を落としているのに対し、阪神では開幕戦(対巨人)と球児がサヨナラホームランを被弾した対ヤクルト3回戦以外は一方的な負け試合。矢野監督もなすすべなしかと思います。チーム状態がまだ本番モードに入っていない上に開幕からビジター15連戦も響いているわけで、あと6試合(ナゴドとマツダ)。矢野監督はじめ首脳陣ならびにファン各位の苦悩は続くと思っていたほうがいいです(´・ω・`)
(できれば、今週は3勝3敗以上で借金をこれ以上増やさないことが理想ですが、せめて同一カード3連敗だけは避けてくれとしか言いようがない問題。→ビジター15連戦で4勝11敗。その後、ホーム15連戦で11勝4敗で立て直せればいいなぁ←渡部建の復帰レベルとほぼ同等の望み薄(^_^;)
阪神タイガース 暗黒のダメ虎史 (ナックルズBOOKS) - 山田隆道
そして、昨日の⚽J2ならびにJ3の結果は以下のとおり。
Screenshot_20200629-033446.jpg
管理人自身はLIVE中継を見ることはなく、録画してあったやべっちFC(TV朝日)ならびにスパサカ(TBS)で土曜日の分も含めたいくつかの試合ダイジェストを見た程度なので、個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
こちらの詳細は明日のエントリーに回します。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: