2020年07月19日

西勇輝、みそぎの完投勝利でとらほ〜\(^o^)/【阪神8-3中日(甲子園)】など7/18のプロ野球&湘南、3回目の2-3惜敗【vs 柏(AWAY)】など同日の⚽Jリーグの件

昨日は、19時少し前に帰宅して、📺でNHK BS1の甲子園の⚾中継を流しつつ、卓上の💻ではDAZNの三協フロンテア柏の⚽の試合中継を見るという二刀流観戦。
なので、1つ前のエントリー(2020年07月18日のTweetまとめ)に反映せれている実況Tweetは両方の試合がごちゃごちゃ問題(^_^;)
掲題のとおり、⚾も⚽も黄色い方が勝ったことはわかったかと思いますが、最初にプロ野球の試合の方から。

【以下(タイガース目線とはなりますが)Tigers-net.comから来た試合結果を伝えるメールなどをベースに試合概要】
阪神対中日・5回戦(甲子園、4,956人、2時間50分、阪神2勝3敗)
中 | 0 0 0 0 0 3 0 0 0 | 3
神 | 0 0 2 0 6 0 0 0 x | 8

勝:西勇2勝1敗
敗:勝野0勝2敗
HR:大山ツーラン4号
中日継投:勝野 - 佐藤 - 岡田 - 橋本
阪神:西勇(完投)

先発はタイガースは西勇輝!ドラゴンズは勝野で試合が開始されます!
試合が動いたのは3回裏、タイガースが一死1・3塁のチャンスから近本がセカンドゴロの間に梅野がホームインして先制します!続く、糸
原が右中間へタイムリーツーベースヒットを放ちリードを広げます!
さらにタイガースは怒涛の攻撃を見せます!
5回裏、無死1・3塁から西勇が初球、セーフティスクイズで梅野がホームイン!続く糸原がセカンドゴロの間に木浪がホームイン!さらに、糸井が右中間へ2点タイムリーツーベースヒットを放ちます!そして続く大山がレフトスタンドへ第4号ツーランホームランでこのイニング6点追加し突き放します!
6回表、西勇は無死1・3塁から福田のセンター前タイムリー、阿部のライト前タイムリーなどで不倫の代償?計3点を与えてしまいますが、その後は立ち直って西勇は125球3失点の完投勝利!
打線は5安打8得点の効率良い攻め。
敗れた中日は、守備の乱れが失点につながり、痛い敗戦を喫した。
さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
今朝のスポーツ各紙一面(東京版)は想定のとおり。
この試合と同時並行で見ていた⚽の試合の方について。

勝った黄色いチームの方はさておき、負けた湘南ベルマーレ。J1再開後どころかリーグ戦開幕から5試合で1分4敗とまだ未勝利。(攻守ともに細かいところの詰めが甘い点は突き詰めればキリがないので置いといて)そのうち2−3の惜敗が3試合と内容は悪くないし、今シーズンは降格がないので浮嶋監督は勝敗にはあまりこどわらずクラブのスタイル確立に向けて色々と試していて、さらに(「湘南組みやすし」と)敵を油断させる2年計画の作戦なのかもしらんけど…
そのあたりも含めて、さらに詳しいことや柏、湘南両サポの見解はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
この試合を含めた昨日の⚽J1第5節の試合結果は以下のとおり。
個々の試合に関するこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
  ↑  ↑  ↑
このエントリーを書きながら録画していた昨晩(正確には日付変わった本日0時20分から)のFOOT☓BRAINなどを流していたのですが、日向坂46の影山優佳さんのサッカー通ぶりは半端ないと思う人は自分だけではないはず。
それはさておき、昨日のTweetで訂正案件。
このTweetの時点で⚾の方のもうひとつの黄色いチームは2−1でAWAYオリックス戦に勝ったことは確認済でしたが、
もうひとつの⚽クラブの方の結果は確認できておらず。
わんわんをはその流れに乗れなかったようなので、「野球もサッカーも黄色いチーム全勝」ではなく「プロ野球も⚽J1も黄色いチーム全勝」の誤りでした。つつしんでおわび申し上げますm(_ _)m。
なお、昨日のプロ野球の結果は以下のとおり。
DBとかGとか略されても、これだと⚾に疎い人に「Gってゴキブリの略ですか?」と言われてもやむなし(^_^;)
なので、NPBの公式サイトに載っていた昨日の試合結果をスクショしたところ、今度は球団のマークのみ。これでは不親切なので球団名のテキストを加えて編集したものを掲載。
Screenshot_20200719-051850.jpg
個人的には、(ここしばらく交流戦でも日本シリーズでもセを圧倒している)パの方が先であるべきだと思うんですが、そのあたりも含めて個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
そらそうなるわな…
なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか (扶桑社BOOKS新書) - 野嶋剛
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: