2020年07月27日

昼間の阪神⚾(9-3中日)と札幌⚽は見事な逆転劇で、夜は川崎⚽(3-1湘南)、広島⚾および楽天⚾が追従した7/26のプロ野球と⚽Jリーグ

まずは、昼間DAZNで見ていたナゴヤドームの試合【中日対阪神・9回戦】の件。
20200727_055535.jpg
勝:藤川1勝2敗2S
敗:福2勝2敗
HR:ボーア ソロ6号(6回)、大山ツーラン8号(7回)、福田ソロ1号(4回)
阪神継投:岩貞 - 能見 - 望月 - 藤川 - ガンケル - 小川
中日継投:梅津 - 佐藤 - 福 - ゴンサレス - 橋本
観衆:4,966人
試合時間:3時間43分

タイガースの先発は岩貞!ドラゴンズは梅津。
岩貞は2回までフォアボールは出すものの、ノーヒットでドラゴンズ打線を抑えていましたが、3回裏、梅津のヒットと自らのエラーでランナーを背負い、続く阿部とビシエドにタイムリーを打たれ、2点を先制されます。
さらに4回裏、福田のソロホームランで3点差に。
一方タイガースは梅津の好投により、4回まで無得点で進みますが、5回表サード石川昂のエラーで流れが変わり、陽川のフォアボールと
本のタイムリーで1点を返します

続く6回表、二死からボーアの6号ソロホームランで1点差まで詰め寄ります。
そして、7回裏終了後のドアラ先生のバク転。
DAZNはこの時間帯にCM入れちゃうなんてアカンやん。
もっとも、久々にドアラ先生が安全策でひねりを入れずにバク転を成功させたので流れが変わったのかどうかはしらんけど、8回表、先頭打者植田がヒットで出塁し、足を活かして2盗を成功させるとサンズがフォアボールを選ぶも、大山が併殺打に倒れます。しかし。ボーアがフォアボールで出塁し。再びチャンスを拡げると、福留のタイムリーで同点に。
続く梅野が初球を捉え勝ち越しタイムリーヒットで4対3。
その後中谷、近本のタイムリーでさらに3点を追加。
この回2死から一挙に5点を挙げ7対3に。
さらに9回表、先頭打者の江越がフォアボールで出塁し、2盗を決めると大山がレフトスタンドへ入る8号ツーランで9対3。

先発岩貞は4回でマウンドを降りますが、中継ぎ陣が好投を見せ勝利を呼び込み、最後までドラゴンズ打線を無失点に抑え、藤川今季初勝利!
9対3でこのカード勝ち越しを決めました!

試合経過に関しては、1つ前のエントリー(2020年07月26日のTweetまとめ)中の実況Tweetもご参考にしていただき、さらに詳しいことや中日・阪神両ファンの見解はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
プロ野球のデーゲームは福岡でもう1試合。ビジターの北海道日本ハムファイターズは1−6で負けてしまいましたが、ホームの北海道コンサドーレ札幌が前半横浜F・マリノスに先制されるも、すぐに追いつき、あっさり逆転。さらに後半に1点追加して終わってみれば3−1の快勝
そして、夜はプロ野球4試合と⚽J1第7節は(新型コロナウイルスPCR検査陽性判定者発生の関係で中止となった1試合をのぞく)7試合。
Polish_20200726_120449422.jpg
このうち、管理人は等々力競技場で行われたJ1第7節川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレをメインに見ていたわけですが、
もっとも、前半に失点していたら三協フロンテア柏スタジアムの試合みたいになってたかもしらんけど…
そのあたりも踏まえて、さらに詳しいことや両サポの見解等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
さすがは首位の川崎フロンターレさま。前節アウェイで前半の2点差を後半ひっくり返してしまった勢いで、今節は1点くらいハンデをくれてやるくらいの気持ちだったかどうかはしらんけど、そこから本気を出した、相手のスキを見逃さず終わってみれば総合力の違いは歴然。去年1年かけて敵を油断させる作戦(かどうかはしらんけど)が今のところ成功している模様(^_^;)
それにしても、昨日はプロ野球6試合のうち(前述のナゴドのデーゲームを含め)3試合が先制した方が負けた試合。
これらの試合も含めてた昨日のプロ野球の結果は以下のとおり。
K10012533871_2007262254_2007262255_01_02.jpg
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
7月だけの戦績だと、セは阪神が首位。
開幕当初は低迷したものの、それはビジター連戦のせい(4勝10敗)だと思っていたところ、甲子園に戻ってからは9勝3敗1分で借金返済。先週末あたりから打線が低迷かなと思ったところ、鬼門ナゴドで勝ち越せて現時点では貯金1。首位巨人とはまだ4.5ゲーム差と離されてはいますが、まだまだ諦めるときじゃない。
左手の記憶 20年間受け止めた「投手の決め球」と「男の気持ち」 - 矢野 燿大
一方、昨日(J2とJ3は土曜日の分も含む)の⚽Jリーグの結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
新型コロナウイルスとの戦い方はサッカーが教えてくれる - 岩田健太郎
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: