2020年08月09日

8/8のプロ野球と⚽Jリーグの件

最初におことわり。
ということで、世界平和を祈念して(というほどだいそれたものではないけど)本エントリーは投稿時刻を原爆投下のあった11時02分付に設定しました。また、これに合わせて8月6日付のエントリーも遡及して広島への原爆投下のあった8時15分付に設定してあります。
それから75年後、8月6日の広島東洋カープはその日は明治神宮野球場の対東京ヤクルトスワローズ戦には5対9で負けてしまいましたがホームに戻って7日8日と連勝でその分を倍返しで取り返しましたさ。めでたし、めでたし☺。なんて、個人的には言えない件(´・ω・`)の詳細や両チームファンの見解についてはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
そもそも、アニキあかん言うてクビにして招聘した矢野監督。それがダメなら誰ならいいと言うのか?どんさまが虎視眈々と狙っている話もないわけではないけど、(かっての落合中日、原巨人としのぎを削って時代の再現ならずで)オリックスの監督時代みたいになるのが関の山。個人的には、落合博満なら結果を出してくれるかもしらんけど、情報統制の徹底化で関西マスゴミへ情報が流れずで一斉反発を喰らうことは必至。たかがいちファンの実現性のない戯言だと思っていただければ…
と戯言をもうひとつ言ったところで、昨日(8/8)のプロ野球の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
ここまま🐰勝ちが伸びずに球団最多勝更新できないまま、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、球場でもクラスタが発生し、無観客試合に戻るどころか、シーズン打ち切りでオフに解任あるで(^_^;)
ああ、腹立つ (新潮文庫) - 阿川 佐和子監督 原辰徳研究 この「名将の器」に気付かなかった面々へ - 江本孟紀
「名」将じゃなくて「迷」将の悪寒(^_^;)
一方、⚽Jリーグはこの土日に分散して、J1第9節J2第10節J3第9節を開催し、昨日(土曜日)の結果は以下のとおり。
J1とJ2はJリーグの公式Twitterでまとめて結果を伝えるのですが、J3まではカバーしていないのはなんで?
「それがカテゴリーの差。悔しかったらJ2に上がって来い」というスタンスではないとは思いますが…
(そもそも、実力関係なく諸般の事情でJ2以上のライセンスを取れないクラブもいくつかあるし…)
ということで、J3の昨日開催分の結果は一般サポのTweetを転載。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
とは言ってもホームに忖度は不要。3年前のVやねん・ファーレン長崎戦(正確には8/9じゃなくてその2日後の開催)同様、空気を読まずによろしくお願いします🙏
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: