2020年08月31日

湘南ベルマーレクラウドファンディングの件を前振りに、今シーズン延長戦初とらほ〜\(^o^)/など8/30のプロ野球と⚽Jリーグの件

湘南ベルマーレの初代代表取締役会長にして、次期(あるいは今回は菅 義偉・現官房長官に譲って、次の次?)自民党総裁、すなわち安倍総理の次の首相候補とも報道されている(地元神奈川15区選出の)河野太郎衆議院議員からも呼びかけ。
(昨日14時からスタートし)8月31日午前10時時点では、目標金額 50,000,000円に対し、支援総額17,548,100円(達成率35.1%)、支援者571人(残り46日)。
管理人自身はまだですが、梅屋のベルマーレショップあたりで実物見たら即決するかも…
これ以外にも、昨日は11時少し過ぎから12時台後半まで、オンライン(YouTube LIVE)にて第50回湘南ベルマーレクラブカンファレンス(以下、略して「クラカン」)があって、自宅PCからTVにキャストして見つつ、1つ前のエントリー(2020年08月30日のTweetまとめ)の中に当該時間帯の匂わせTweetがありますが、これ以上のことは(後ほど公表された件は別として)書けません。しいて付け加えるとすれば、補強の件はあと1日でわかるということと、クラカンの中ではクラウドファンディングは返礼品の宣伝のみで税制上の控除の対象かどうかの件には言及なしの2点くらい。
#ONEBELLMARE 未来の “たのしめてるか。” のために。によれば、「●クラウドファンディングでのご支援は、寄附控除にはなりませんのでご注意ください。」ともこと
税理士が自ら実践する! ふるさと納税の上手な活用法: H27年税制改正対応版 - 山條隆史ふるさと納税とは違うんです
というこれらの件も踏まえて、湘南ベルマーレ関連情報はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
(⚽湘南ベルマーレ自体は、相手チームの新型コロナ感染クラスタ発生の影響によりこの週末の試合は中止だったため、その他の試合結果は後述するとして)クラカンのあと外出時にファミリーマートサンズ厚木栄町店という猛虎魂あふれる店名の店でデイリーを買ったんですが、
昨日(8/30)のマツダスタジアムの試合では、初回にサンズの先制スリーランが出て、今日(8/31)実現のフラグ立ったかと思いきや、5回裏に元交際相手との慰謝料請求問題は解決したかどうかはしらんけど)菊池涼介の3ランで同点に追いつかれ、その後9回までに決着つかず延長戦へ。
そして、10回表。
これが決勝点となり、裏をスアレスが三凡締めで試合終了。
2020年8月30日(日) マツダスタジアム/【JERA セ・リーグ公式戦】広島東洋カープ vs 阪神タイガース・14回戦
◇開始 18時00分 ◇試合時間 3時間40分 ◇入場者 4,998人
【勝利投手】岩貞(4勝2敗)
【敗戦投手】フランスア(1勝2敗)
【セーブ】スアレス(12S)
バッテリー:
【阪神】 秋山、岩崎、ガンケル、岩貞、スアレスー梅野
【広島東洋】 遠藤、塹江、フランスアー坂倉
本塁打:
【阪神】 サンズ 12号(1回3ラン 遠藤)
【広島東洋】 菊池涼 6号(5回3ラン 秋山)
試合概要(阪神目線):
 タイガースは初回、カープの先発遠藤の立ち上がりを攻め、先頭打者の近本は内野安打で出塁、3番糸井の四球で一死1・2塁で先制のチャンスを作ります。続く4番、得点圏の鬼サンズが期待に応え左中間へ第12号本塁打を叩き込み幸先良く3点を先制します。
 援護点を貰ったタイガース先発秋山は持ち前の制球力でカープ打線を抑えます。
 5回裏、安打と味方のミスからピンチを招き、二死2・3塁で菊池涼が左翼へ3点本塁打を決められ同点にされます。
 7回表以降、両者譲らず試合は延長戦へ!
 10回表、打順良く1番の近本が四球で出塁すると2番木浪がきっちり送りバントを決めて一死2塁!3番途中出場の江越が三振に倒れ、4番サンズは申告敬遠で二死1・2塁!ここで5番大山が3ボールから捉えた打球は右中間深くに落ち勝ち越し2点適時3塁打!ようやくカープを突き放します。
 最終回、守護神のスアレスが三者凡退に抑えゲームセット!
 9回裏、今夜もマウンドへ上がった岩貞がきっちり無失点に抑え勝ち星をマークしました。
 接戦を制したタイガース!3カード連続勝ち越し!
ということで、今日のデイリースポーツ一面は大山。
ということで、ファミリーマートサンズ厚木栄町店で買う意味がなくなってしまいましたが…
というこの試合に関するさらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
無理をさせてオフに嫁さんの元いた局の番組に(夫婦子供一家総出で)出てくる事態になったら、カープは令和の今でも昭和のスポ根魂あふれる球団として、アマ選手に忌避されるでと思う⚾系の人は自分だけではないはず(^_^;)
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
  ↑  ↑  ↑
結果は下掲のとおりの昨日のプロ野球6試合の詳しいこともこちらで。
8月も今日で終わり、パ・セ両リーグとも(1チームを除き)予定の120試合の半分を消化したので、順位表(+コメント。要は昨晩のTweet転載)も掲載しました。
野球大喜利 ザ・パッション ~こんなプロ野球はイヤだ8~ - カネシゲタカシ, 野球大喜利
一方、⚽Jリーグの方は土・日(29〜30日)分散開催のため、J1第13節J2第15節J3第12節としてまとめて結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
  ↑  ↑  ↑
そろそろ、こういうサポーターの問題行為に対して、当事者の出禁とクラブへの罰金に加えて、さらに勝ち点剥奪もした方がいいのでは?
と思う⚽系の人は自分だけではないはず。
フーリガンの社会学 (文庫クセジュ) - ドミニック・ボダン, 相田 淑子
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: