2020年09月28日

【参戦@BMWス】急造3バックで湘南惜敗(0-1 川崎)、【頭と終わりを📻視聴】唯一のナイター@神宮でとらほー\(^o^)/(9-3 ヤ)など、9/27のプロ野球と⚽Jリーグの件+α

DSC00464.jpgIMG_20200927_134032.jpg
最初に、現地参戦の明治安田生命J1リーグ第19節・湘南ベルマーレ vs 川崎フロンターレ(Shonan BMWスタジアム平塚)の件
DSC00499.jpg
「神奈川ダービー」と言われても県の東の端と西の端。当事者同士はそう言われてたまたま同じ県に所属していることを改めて認識するくらいの意識しかないけど…
湘南ベルマーレの方は3バックの今シーズンのレギュラー3人(大野・坂・大岩)がスタメンどころか、控えにもおらず。右:舘幸希、センター:石原広教、左:田中聡の急造コンビ。これで1試合平均約3得点と攻撃力ダントツの川崎フロンターレをどうやって抑えろと(^_^;)
案の定前半の早い時間帯に川崎フロンターレが得意のボール回しから先制したわけですが…(センターバックが石原広教ではなく、坂なら防げたかもしらんけど…)
こうなると世間の皆さんは川崎フロンターレがさらに追加点を上げて圧勝する流れと感じただろうと思いますが、その後お互い決定機がいくつかありながらも決めきれず、このまま0−1で試合終了。
IMG_2020-09-27-15322168-COLLAGE-COLLAGE.jpg
残念ながらホームチームは負けてはしまいましたが、0−1のスコア的にも内容的にも(河野太郎大臣だけでなくみんながそう評価するであろう)惜敗で、自ら(正確には前身のチーム)の持つ7試合連続3得点以上のリーグ記録に並ばれることは許さず。
というこの試合。試合経過は1つ前のエントリー(2020年09月27日のTweetまとめ)中の実況Tweet(午後7〜8時台)もご参考にしていただき、さらに詳しいことや両サポの見解等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
例によって、この試合の前後に撮影した画像ならびに動画は以下ののGoogleフォトやつべにて。
この試合の始まる前の1回表(阪神先制)とハーフタイム(特段動きなし)、そして試合終了後の帰路(阪神のラッキーセブンの得点シーン以降試合終了を経て、原口のヒーローインタビューまで)に📻ニッポン放送で聴いていた昨日唯一のナイトゲーム(【JERA セ・リーグ公式戦】東京ヤクルトスワローズ vs 阪神タイガース・18回戦@明治神宮野球場)の件。
◇開始 18時30分 ◇試合時間 3時間34分 ◇入場者 14,465人
【勝利投手】秋山(6勝2敗)
【敗戦投手】吉田大喜(1勝5敗)
バッテリー:
【阪神】 秋山、エドワーズ、藤浪、スアレスー原口、坂本
【東京ヤクルト】 吉田大喜、長谷川、クック、星、中澤ー松本直
本塁打:
【阪神】原口 2号(2回ソロ 吉田大喜)
試合概要(阪神目線):
タイガースは初回からスワローズ先発の吉田大喜を攻め、先頭打者の近本が安打で出塁し、現在リーグトップとなる今季20個目の盗塁も決めて二死2塁、4番サンズが左前先制適時打を決めて幸先良く1点を先制!タイガース先発の秋山に嬉しい援護点が入ります。
しかし、立ち上がりをスワローズ打線に攻められ2点を失います。
2回表、本日同級生バッテリーで先頭打者の原口が初球を完璧に捉え左翼中段に飛び込む同点本塁打!一振りで試合を振り出しに戻します。
3回表、大山が二死から安打で出塁し、続くボーア、原口が四球を選び二死満塁!8番小幡が足を活かした適時内野安打で1点を追加、勝ち越しに成功します。
先発の秋山は2回裏以降、徐々にリズムを取り戻しスワローズ打線を封じ込め試合を作ります。
追加点が欲しいタイガースは7回表、打線が大爆発!4番サンズと5番大山の連打でチャンスを作ると6番ボーアの四球で一死満塁!ここで7番原口が食らいついた打球が三塁線を破り2点適時打!なおも一死満塁で代打の中谷が押し出しの四球で6対2!打順が1番に返って近本が中前2点適時打で8対2!この回5点が入りビッグイニングを作ります。
7回裏エドワーズ、8回裏藤浪がマウンドへ上がりランナーは出しながらもきっちり無失点に抑えて、9回表、二死から中谷が内野安打で出塁すると1番近本が豪快な右中間適時三塁打を放ち9対2。
9回裏、守護神スアレスが二死からランナーを出してしまい1失点。しかし、後続を抑えてゲームセット!
本日サンズ、大山、近本が猛打賞、原口は3打点の大活躍でした。
という神宮のナイターに関するさらに詳しいことや総括はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ ヤクルトスワローズへ
この試合も含めた昨日のプロ野球の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
パとセのレベル差うんぬんの問題ではなく、セにナイトゲーム1試合があったので番組編集上の都合かもしらんけど…
そして、上掲の注目案件。今週はオリックスが6連敗したとしても、勝率は.365までしか落ちず。吉田正尚の打率がそれを上回るには、1週間で24打数13安打以上が必要というほぼ困難な領域なため、Twitterアンケートはしません。
グッドリスクをとりなさい! - 宮内 義彦
一方、⚽Jリーグ(J1第19節J2第22節J3第18節)の方は土日分まとめて結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
なくなっちゃうのは大変残念ですが、そういえば、
DSC00546-COLLAGE.jpg
そのときにBMWスのホーム側ゴール裏には山根視来応援弾幕のほかにやべっちFCへの感謝の弾幕もありましたね。
やべっちFC.jpg
ブレブレなのがさらに残念ムネリン(^_^;)
やべっちF.C. magazine Vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ242) - 文化工房
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:58| 神奈川 | Comment(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: