2020年10月12日

大山の逆転ツーランの虎の子の1点差を160K継投などで守ってとらほ〜\(^o^)/(4-3 DeNA)など、10/11のプロ野球と⚽Jリーグの件

最初に、阪神甲子園球場で開催された【JERA セ・リーグ公式戦】 阪神タイガース vs 横浜DeNAベイスターズ・20回戦の件
◇開始 14時00分 ◇試合時間 2時間42分 ◇入場者 19,274人
【勝利投手】秋山(7勝3敗)
【敗戦投手】上茶谷(2勝3敗)
【セーブ】スアレス(2勝20S)
バッテリー:
【横浜DeNA】上茶谷、砂田、パットンー戸柱、城
【阪神】 秋山、桑原、エドワーズ、藤浪、スアレスー梅野
本塁打:
【横浜DeNA】佐野 16号(2回ソロ 秋山)、オースティン 17号(4回ソロ 秋山)、ロペス 8号(5回ソロ 秋山)
【阪神】大山 25号(5回2ラン 上茶谷)
試合概要(阪神目線):
タイガースの先発は秋山!ベイスターズは上茶谷です。
2回表、佐野にソロホームランを浴び1点を先制されますが、その裏、先頭打者の大山が2塁打で出塁すると、続くサンズが同点タイムリー、7番梅野がライト犠牲フライ(見た目はオースティンの落球)を放ち勝ち越します。
4回表、オースティンにソロホームランを浴び試合は振り出しに戻るとさらに5回表、ロペスにソロホームランを浴びリードを許します。
その裏、大山がリーグトップタイとなる第25号逆転ツーランを放ちタイガースが再びリードします。
勝利投手の権利を獲得した秋山のあとは桑原、エドワーズ、藤浪スアレスが好投し、6回以降は無失点に抑え、4対3で接戦を見事に勝利!
というこの試合。LIVEでは🚗移動中ならびに買い物中にradikoプレミアムでABC📻(解説:下柳さん)の聴いていて、自宅マンションの駐車場に着いた時点で試合終了。帰宅後DAZNにて、大山、スアレスのヒーローインタビューと矢野監督インタビューとハイライトを確認した後、サンデースポーツはじめ夜のニュースのはしごしようと思っていたところ寝落ちして見られず(^_^;)
なので、さらに詳しいことや両チームファンの見解等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ DeNA
ベイスターズへ
この試合も含めた昨日(10/11)のプロ野球の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
現時点でのパ・セ両リーグの順位を改めて確認。
残る5位日ハムと最下位オリックスは現順位独走なうという感じか?オリックスについては、(勝率が)夢の4割に到達し、パの首位打者争いとも一線を画する状況になったという意味でも(^_^;)
一方、セカンド・リーグの方は昨日は足踏みしたとは言え、首位巨人が優勝マジック点灯後1試合平均1つずつ減らして来ている状況。このペースで推移するとすれば、10月23〜25日の東京ドーム対阪神戦で原監督の胴上げが見られる見通し(個人的には絶対に見たくはないが…)。それを阻止するために次のナゴドで3タテ喰らうのもあり?←それも嫌だけど、負けた言い訳にはなる?
もっとも、コロナ感染(PCR陽性)騒ぎをを2回も起こした球団に対し、目の前で宿敵の胴上げを見せることが制裁金以上に効果的な制裁かもしらんけど…
そのあたりも踏まえて、他の⚾系の方々の見解はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
一方、⚽Jリーグの方は、(J1第21節は全試合が一昨日開催だったので昨日のエントリーに結果を掲載してますが)J3第21節全試合は昨日開催も、J2第25節は土日分散開催だったことを踏まえて、J2とJ3で同じ節をまとめて結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
改めて現況(順位)確認。
J2は残り17試合。首位徳島を2位福岡以下、北九州、長崎の九州勢が追う展開も5位新潟の勢いも侮れない状況。元J1勢の京都、甲府、東京VもJ1昇格となる2位以内ならまだ諦める状況でもないでしょう。もっとも、中位以下に低迷する大宮、磐田、千葉あたりはここからJ2連勝記録(14:2000年札幌と2014年湘南)更新でもしない限り無理かと思いますが…
一方、J3は秋田がいまだ負けなし。優勝はほぼ決まり。というか、いつ負けるか?が焦点なのかもしらんけど…なので、J2昇格枠残り1(2位)を目指して、熊本、長野、相模原、岐阜、鳥取あたりまでが争う状況か?墓(予定地)が長野県にある自分的には来シーズンはJ2で信州ダービーが実現して欲しいという希望があるのですが…
(そこは長野県でも群馬県との県境近くなので、長野市も松本市もどっちもそんなに近くはないですが…)
そのあたりの他の⚽系の方々の見解はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
一番じゃなきゃダメですか? - 蓮舫
J2とJ3に関しては2位でもOK
J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮徹壱
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: