2020年11月02日

Withコロナにおける大規模イベントガイドライン策定に向けた技術実証@横浜スタジアム最終日の1/27850になってきた件【DeNA6x-5阪神】はじめ11/1のプロ野球ならびに藤川球児と同級生の中村憲剛も引退など⚽Jリーグの件

Withコロナにおける大規模イベントガイドライン策定に向けた技術実証:横浜スタジアムで行うプロ野球公式戦の観客数上限を緩和して開催(横浜DeNAベイスターズ・2020/10/15付リリース)
head_1023.jpg
元々観客動員が見込めるハマスタの阪神戦。「これでチケット代収入稼げるじゃん」という主催者の思惑に乗って、その最終日(となる昨日)に1/27850になってきました。これがなければ自分は今シーズン⚾観戦できなかったはずですし…
三塁側のバックネット裏に近い最上段(放送席のすぐ下)にいたので、この画像の中には自分はいませんが、前(後ろは壁)左右ともぎっしりでしたね。
IMG_20201101_122234.jpgIMG_20201101_122241.jpgIMG_20201101_122244.jpg
上掲の画像は自分が席に着いた時点で撮ったので密を感じませんが…
DSC00899.jpgDSC00900.jpg
この辺りはかなりな密な上、(この中に潜在的感染者がいたらやばいだとうと懸念されるような)いろいろと問題があったようでm(_ _)m
(もっとも、前の席にいたベイスターズファンのグループもサヨナラの時点も含めた得点時、ピンチ脱出時にいちいち歓声を上げてましたけど…)
なお、昨日の行動録は1つ前のエントリー(2020年11月01日のTweetまとめ)のとおりですが、午前11時57分から午後5時57分までのTweetがハマスタ内にいたときのもので、スタジアム撤収後に4G環境から振り返りTweet数件とWi-Fiの使えるカフェからInstagram投稿。
試合運びの拙さの具体的な内容を3点だけ補足すると、

1.先発橋遥人は、ソトへの2打席連続被弾よりも、2打席連続バント失敗。しかも、(スリーバント失敗で三振になった方がまだましな)塁に出ていたランナーの方がアウトになったことを反省すべし。

2.三回の満塁のチャンスで無得点に終わった拙攻。特に8回表は無死満塁で1点も取れず。坂本はスクイズでもよかったし、糸井は代打で出ても1回も振らずに見逃し三振では(●`ε´●)

3.せっかく7回表に4点取って逆転したのに、その裏登板した岩貞誤算であっさり同点に…その起点となったのは、細川のファールフライを捕手坂本に任せていればアウトだったのにかかわらず、マルテの捕りに行って交錯して落球。その打ち直しでソロ被弾から。それ以外にモマルテは一と死満塁で併殺打を打つし、7回表にはタイムリーも二塁を欲張って(一旦はセーフの判定もラミレス監督のリクエストにより判定覆り)アウトとことごとく足を引っ張っていたし…ボーアを切ってマルテ残すという球団の判断は一旦白紙に戻して、明日の甲子園からボーアにも最後のチャンスを与えた方がよくね?

もっとも、どっちに勝敗が転んでも試合終了後に藤川球児が登場することにはなってたとは思うんですが、ベイスターズが勝たないと花火は見られないから個人的にはハマスタに行けたことだけで満足☺
Polish_20201101_173620139.jpg

このエントリーに全部は載せきれないので、昨日撮影した画像と動画一式(だたし、公開不可なものは除く)はこちらをご覧ください。
というハマスタの試合(【JERA セ・リーグ公式戦】横浜DeNAベイスターズ 6x-5 阪神タイガース.・23回戦、14時試合開始、試合時間 3時間19分、入場者数 27,850人、勝:三嶋、負:エドワーズ←というよりマルテにして欲しい問題の現地にいてはかえってわかりにくいことなどさらに詳しいことや両チームファンの見解等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ DeNA
ベイスターズへ
この試合も含めた昨日のプロ野球の結果は以下のとおり。
これを受けての現時点のパ・セ両リーグの順位は以下のとおり。
両リーグともに、2〜4位が密に。少し前のパは1位と2位が密だったはずが、今ではセの2位の方が貯金も多いし、首位との差も少ない件。これでCSでソフトバンクが負けて日本シリーズ出られなかったら切ないなあ(というか、今からでも遅くないからセもCSやれという意見もあり?)。いっそのこと、阪神、ロッテ、中日、DeNA、西武、楽天の6チームで日本シリーズと並行して3位決定戦やりませんか?
という戯言は置いといて、個々の試合に関する詳しいことや総括等は(チャラ尾コーチ選手の私物窃取で解雇の件なども含め)こちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
IMG_20201101_174450.jpg
昨日ハマスタにいる間に、引退する藤川球児投手と同学年の⚽選手も今シーズン限りでの引退を発表。
一昨日の等々力で決勝ゴールを決めて、まだまだ健在ぶりをアピールしていたのに…
鉄人の思考法 1980年生まれ、戦い続けるアスリート - 二宮 寿朗当ブログ書評
一方、昨日の⚽Jリーグの試合はJ2第30節のみで結果は以下のとおり。
これを受けての現時点でのJ2の順位は以下のとおり。
磐田がヤット加入後好調とは言え、残り12試合全部勝っても勝ち点は80。徳島か福岡の少なくともどちらかが失速しない限り、J1復帰(2位以内)は難しそうな気がしますが、そのあたりも踏まえて、個々の試合に関する詳しいことや今後の展望等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
来年J1で残留争いに巻き込まれることがほぼ確実なクラブのサポ的には、(1年でJ2に戻ってくれそうな)徳島、福岡、長崎、北九州の4クラブのうち2つの昇格でお願いしたいところ(^_^;)
昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ! - v−com2
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: