2020年11月12日

二元視聴で今シーズン初のとらほ〜\(^o^)/&\湘南圧勝/の件〜11/11のプロ野球と⚽Jリーグ

DSC00865.jpg
昨日(11/11・水)の2020明治安田生命J1リーグ第26節:湘南ベルマーレ vs 横浜F・マリノス(ShonanBMWスタジアム平塚)は、仕事が早く終われば現地に行くつもりが、(10/21同様)水曜日が繁忙傾向なのは今週も変わらず…終わった時点では既にキックオフ。帰宅行程で📻ナパサ実況中継を聴き、帰宅した時点では既に後半開始。
一方、【JERA セ・リーグ公式戦】阪神タイガース vs 横浜DeNAベイスターズ・24回戦(甲子園)も📺NHK BS1(サブチャンネル)でOA中だったので夕食をしながら📺(43型)で⚾、💻(13.3インチ)では⚽の二元視聴。そして、1つ前のエントリー(2020年11月11日のTweetまとめ)からもわかるように📱から両方をちゃんぽんで実況Tweet。
⚽の方で湘南ベルマーレがコーナーキックの流れから齊藤未月のヘッドで先制ゴールのすぐ後に、⚾の方もとらほ〜\(^o^)/
甲子園最終戦(かつ阪神タイガース2020年公式戦全日程終了)につき中継はセレモニーまで流していたのでそこまで📺画面で⚾。
例によって当ブログでも今年1年の振り返りエントリー(例:2019年の掲題回答)を立てますが、とりあえずシーズンを総括して、(去年より順位を1つ上げて2位フィニッシュはよかったとしても)読売との対戦成績と守備の改善を望むと一言だけ苦言を呈し、そのあたりも踏まえて、この試合に関するさらに詳しいことや総括(シーズンを通したものも含む)等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAへ
甲子園のセレモニーの間に、実況Tweetもしていた⚽の試合も終了
こちらの⚽の試合湘南vs横浜FM】に関するさらに詳しいことや総括等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
同じ日に管理人の⚾と⚽のひいきチーム両方が勝ったのは今年4回目ですが、阪神タイガース公式戦最終戦にして、二元視聴W勝利\(^o^)/
(前の3回はまったく時間がかぶらないケース、⚽が現地ならびに試合時間帯は仕事中でLIVEではまったく見られずといった状況)
当然、今朝は両紙とも購入。
それはさておき、これも忘れてはいけません。
ちなみに、昨日開催された⚽Jリーグの結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括、今後の展望等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
来年の初⚽観戦は、元旦の天皇杯決勝かこちらになるかもしらんけど…
一方、もう1つのプロ野球の試合結果は以下の通り。
これをもってセ・リーグも今シーズンの最終順位確定。
開幕日(6/19)のエントリーでの順位予想は以下のとおり。
( )内は実際の結果

【パ・リーグ】
1位 ソフトバンク(当たり)
2位 西武(ロッテ・誤差3)
3位 楽天(西武・誤差1)
4位 日ハム(楽天・誤差1)
5位 ロッテ(日ハム・誤差1)
6位 オリックス(当たり)

【セ・リーグ】
1位 阪神(巨人・誤差2)
2位 DeNA(阪神・誤差1)
3位 巨人(中日・誤差3)
4位 広島(DeNA・誤差2)
5位 ヤクルト(広島・誤差1)
6位 中日(ヤクルト・誤差1)

あまり見てないパの方は2つも当てて、誤差(予想と実際の順位の差の絶対値)合計も6と昨年の予想より当てたものの、セの方は3年連続順位的中0で誤差合計も10と昨年よりも外しているとわね(^_^;)
もっとも、パは1位と最下位は本命どおりだったに過ぎませんが…
なお、細かい検証は別エントリーを立てます。
初心者でもマネできる的中率・回収率アップ競馬予想: 競馬暦31年の玄人が教える投資競馬の極意 - 成井 葵
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記というか雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: