2020年11月16日

【DAZN視聴・\湘南圧勝/】神戸0-2湘南(ノエスタ)⚽、CSパはホークス連勝で日本シリーズ進出⚾など、11/15のJリーグとプロ野球の件

最初に、明治安田生命2020J1リーグ第27節:ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ(ノエビアスタジアム神戸・14:03KO・入場者数 11,232人)の件
IMG_20201115_160749.jpg
戦評@スポナビ
90分を通して切り替えの早さが際立ち、緊張感のある試合展開となった。神戸はボールを保持し、Aイニエスタを起点とする攻撃で再三にわたって湘南のゴールへ襲い掛かる。創出した好機では谷のファインセーブに遭って得点を奪えずにいると、縦に速い反撃を受けてピンチに陥ってしまう。それでも、今度は飯倉が好守を披露。ゲームを引き締めて後半に臨む。しかし、速攻から先制点を許し、さらに一瞬の隙を突かれて齊藤にロングシュートを決められてしまう。決定機を生かせずに敗戦を喫し、連敗は4となった。
>こちらは、ホーム(神戸)目線で書いてありますが、Jリーグ公式サイトでは「両GKが見せた好セーブの応酬。後半に2得点の湘南が3連勝を達成」
>試合経過は、1つ前のエントリー(2020年11月15日のTweetまとめ)中の午後2時から3時台の実況Tweetも参考にしていただくとして、
>とは言ってはみたものの、3人(、岡本、未月)まとめてMOMでもいいとは思ってます。
こちらの先制ゴールの方が湘南ベルマーレ(浮嶋監督)のやりたかった⚽ができているし…
>ただし、見栄えがいいのはこっち。
>多分、齊藤未月のロングシュートが今節のベストゴールで、岡本拓也の方は2番目かと思うんですが…
そのあたりも踏まえて、さらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
昨日のJ1の試合はこれ以外にもう1試合。
土曜日の分もまとめて結果は以下のとおり。
なんと、下位3クラブが関西3クラブに揃って勝利とわね(^_^;)
順位は変わりませんが、その上も射程圏内に入ったと言っていいでしょう。
もっとも、サガン鳥栖とも横浜FCともコンサドーレ札幌とも直接対決は終わってしまったので、他力本願の側面は否定できないのですが…
ちなみに、今週末のJ2第34節とJ3第27節の結果(+各カテゴリーの順位)は以下のとおり。
J1昇格は徳島、福岡のワンツーフィニッシュの可能性が高いものの、長崎・北九州・(消化試合が1試合少ない)甲府までが微レ存。J3の方は、秋田が無敗でシーズン終えるかどうかと、J2昇格もう1枠をかけて長野・熊本・相模原・鳥取・岐阜あたりまでの2位争いと見てますが、そのあたりも踏まえて個々の試合に関する詳しいことや今後の展望等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
⚽の試合中継が終わって、NHK BS1(⚾中継)に切り替えるとCSパ第2戦9回表一死一塁から安田のヒットで一、二塁。このあと、森劇場で一死満塁になったものの…
CSパの試合そのものの分析、日本シリーズの展望等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
初戦の先発投手は、巨人は菅野、ソフトバンクは千賀になるとは思いますが、菅野で勝てなかったら去年と同じく4タテあるで…
昨日のエントリーTweet引用部分)でも書いたとおり、巨人以外だったら一点の曇りもなくセ代表を応援するんですが、パリーガーから「しょせんセはセカンドリーグの略w」と揶揄されるのも癪に障るし、いっそのこと予定を変更してオリックスとのパ・セ入れ替え戦にしませんか?あるいは、CSパの敗者(ロッテ)と阪神で日本3位決定戦も並行して開催するとか?
付け加えると、パもソフトバンクでなければ一点の曇りもなく巨人じゃない方を応援できるんですが…
熱闘!日本シリーズ 1985 阪神-西武 [DVD] - スポーツ
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: