2026年01月02日

【観戦@MUFGスタジアム】元日は無料招待の「皇后杯JFA第47回全国女子サッカー選手権大会」決勝へ【サンフレッチェ広島レジーナ 2-1 INAC神戸レオネッサ】、その後「鳩森八幡神社」に初詣の件

2026年(令和8年)の元日はこの無料招待に便乗して(本年初頭からネーミングライツ採用につきとりあえず5年間MUFGスタジアムと呼ぶようになった国立競技場へ。
20260101_105103738.jpg20260101_IXY650 (4).jpg
試合経過等に関しては、当日の(旧Twitter改め)X投稿をまとめたTwilog11:16:4814:56:09をご覧いただくとして、最終的には(直近の公式戦での対戦は広島が4連勝中という)相性の良さが決め手になった感じ。
それでも、広島のPKが決まっていたら一方的な試合になりそうだったところ、神戸のキーパーがPKを止めた後に、一旦は同点に追いついたところは澤さんがいたころからの強豪らしさは発揮。
個人的にはどっちにも肩入れしてなかったので(延長戦にならずに)後半アディショナルタイムに決勝点が生まれていい感じの接戦になったのには満足してますがそのあたりも踏まえて当該試合に関するさらに詳しいことや他の⚽系の方々の見解等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
20260101_IXY650 (110).jpg
無料招待のバックスタンドは(早々に1層が満席となり、2層も試合開始直前には埋まって)最終的に3層(最上段)を開放するくらい入場者が入ったものの、(メインスタンドやゴール裏の)有料エリアはガラガラで、皇后杯史上過去最多動員とまではいかなかったようですが、せっかくなので書道家・岡西佑奈さん書道パフォーマンスの動画を撮ってしまった件。
もっと近くから鮮明に撮ったものもありますが…
改めまして、サンフレッチェ広島レジーナさん、皇后杯初優勝おめでとうございます🏆

そして、会場を出たのが15時少しすぎだったので、帰宅前にこちらへ。
もっとも、試合前に参拝した広島サポがいたからそのご利益が既に預かっていたと思ってもいいでしょうね。
鳩森八幡神社 王手勝守お守り
この初詣も含め、当日管理人が撮影した画像&動画はこちらで。
皇后の碧 - 阿部智里皇后雅子 妃から后への三十年 - 石井勤初詣の社会史: 鉄道が生んだ娯楽とナショナリズム - 平山 昇
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック