2015年03月10日

今さらながら球団創設80周年記念「永久欠番デー」の件を前振りに、「パソコンたったの1秒!瞬間ワザ」

本題に入る前に、一昨日の件ですがJリーグ開幕の方に集中していたのでブログに書けなかった甲子園のオープン戦【阪神−巨人】の件
って、東スポさん。(目の付け所はいいけど)フロント幹部の「ウチはなぜか、大事な試合を落としたりすることが多い。」という発言以外に記念試合に弱いという根拠が示されていないんですが…
それでは一般の虎系ブロガーの方がましや…
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
  ↑  ↑  ↑
ということも含めさらに詳しいことは現地で見ていたじんさんohkuraさんおくにとらぷーさんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、野球関連本のストックはないのでブログ記事を書く手段としてのPCの操作関連本を。

パソコンたったの1秒!瞬間ワザ

マウスだけに頼っていては効率が上がりませんからね。

Ctrl+C(コピー)

Ctrl+X(切り取り)

Ctrl+V(貼り付け)

程度は、最低限押さえておかないと…

あとは、「Escキー」でひたすら元に戻り、「Alt+Ctrl+Delete」でタスクマネージャー起動とか…

F5」でひたすら更新とか…

本たくさがわつねあきパソコンたったの1秒!瞬間ワザ技術評論社・今すぐ使えるかんたん文庫
今すぐ使えるかんたん文庫で、パソコンの瞬間ワザの登場です! 仕事でいつもイライラしている面倒な操作が、たったの1秒でできてしまう瞬間ワザをたっぷり紹介。これであなたの仕事も快適に進むはず。ぜひこの本を読んで、できるビジネスマンへの変貌を遂げてください。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
パソコンの操作をもっと高速&快適に行う瞬間ワザを集めました。10種類の操作を、それぞれ1日に10回行うとして、計100回。その100回の操作にかける時間がぜーんぶ1秒になったとしたら…。どれだけの時間が浮くか、想像してみましょう。仕事が3倍速くなる!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 定番編ー知っておきたい!“定番”の瞬間ワザ
第2章 快速編ーウィンドウズを“快速”で使う!瞬間ワザ
第3章 便利編ーウィンドウズを“便利”に使う!瞬間ワザ
第4章 ワード編ーワードを“効率化”する!瞬間ワザ
第5章 エクセル編ーエクセルを“高速化”する!瞬間ワザ
第6章 ネット編ーインターネットで“情報を見つける!”瞬間ワザ
第7章 メール編ーメールで“コミュ力UP!”の瞬間ワザ

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
たくさがわつねあき(タクサガワツネアキ)
“難しいをやさしく”をモットーに、ものごとをよりわかりやすく解説するインストラクターとして活躍。わあん代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
【2014年5月/2015.1.19読了】
いつもの【備忘録】として、気になったところを抜き書きするのは、この手の本ではネタバレすぎるので省略します。
というか、著者のたくさがわつねあきさんの「超入門のわ」というサイトに「パソコンたったの1秒! 瞬間ワザ」にも主だったところは載ってますし…

さらに、facebookTwitterのアカウントから検索してもいいし…

【参考書評等】
Amazon書評
読書メーター

にほんブログ村 本ブログへblogramで人気ブログを分析
ラベル:永久欠番 PC
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック