2015年03月28日

3/27 センバツ&プロ野球開幕戦+サッカー日本代表とU-22

まずは、選抜高校野球大会7日目(2回戦)3試合の結果から
平日はリアルタイムで見る時間は取れず、ニュースでチラリと見た程度なのでさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
はじめプロ野球開幕戦の結果
3/27のパ・リーグ
◇西武1―0オリックス(西武プリンスドーム)
 西武が4季ぶりに開幕戦を白星で飾った。六回、メヒアの右前適時打で挙げた1点を、3投手による零封リレーで守り抜いた。

◇日本ハム5―2楽天(札幌ドーム)
 日本ハムが4年連続開幕戦勝利。1点を追う五回、3連打に敵失が絡み、逆転。大谷は六回途中に右足がつって降板したが、1失点で白星。

ロッテ 3―1 ソフトバンク(ヤフオクドーム)
 ロッテは六回、鈴木が先制打。敵失で加点して流れをつかんだ。涌井は加入後初の開幕投手で白星。ソフトバンクの開幕戦黒星は8年ぶり。

3/27のセ・リーグ】
◇巨人3―2DeNA(東京ドーム)
 巨人は一回、長野の適時二塁打で先制。二回は亀井が2ラン。菅野が7回1失点の好投で逃げ切った。DeNAは2度の満塁機で無得点。

◇ヤクルト4―2広島(マツダスタジアム)
 ヤクルトが延長戦を制して2年連続の開幕戦勝利。十一回2死一、二塁からミレッジの2点三塁打で勝ち越した。広島は好機で1本が出ず。

阪神5―4中日(京セラドーム大阪)
 阪神が延長十回のマートンの左前適時打で2リーグ制となった1950年以降初の開幕戦のサヨナラ勝ち。中日は山井の好投を生かせず。
昨晩は所用のためリアルタイムではまったく見れず。ネットでの途中経過の把握も、
から、
ここまでの経過は報道ステーションで見たのみなので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析

これ見たかったから貼っておきます。

そして、同時並行のハリルホジッチ初陣のサッカー日本代表戦@大銀ドームの件

サッカー国際親善試合 日本 vs チュニジア(3/27 19:30〜、34,777人 )
日 本 2(0 前半 0)0 チュニジア
     (2 後半 0)
【得点】
岡崎慎司(後半33分)、本田圭佑(後半38分)
【戦評】
 日本は選手を入れ替えた後半途中からペースを上げた。33分に、左サイドを持ち上がった本田のクロスを遠いサイドで岡崎が頭で合わせて先制。5分後にはGKがはじいたこぼれ球を本田が詰め、2−0とした。ともに後半から入ったメンバーが点に絡んだ。守備はボールへの素早い寄せが光った。チュニジアの攻撃は散発で、危なげなく無失点でしのいだ。
そして、
ここまでの途中経過を把握していたU−22日本代表のリオ五輪アジア予選は最終的に7−0で勝ったようで…

この2試合についてもさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
この番組はリアルタイムで見れたのですが、ここまでの4回分の放送の感想は一言。


それはさておき、

低予算でもなぜ強い? 湘南ベルマーレと日本サッカーの現在地」の著者もスピベルに出てましたね。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

〔阪神タイガース〕祝!74年振り開幕サヨナラ勝ち!
Excerpt: 皆様、開幕明けましておめでとうございます。 今シーズンも倍旧のご愛顧の程よろしく哀愁でございます。 今シーズンのセリーグは 3強2弱1番外地。 ただ昨シーズンまでと違って 3強とと2弱の実力差はほ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2015-03-28 10:16

【阪神】2015開幕戦は劇的サヨナラ勝ち!
Excerpt: (京セラドーム大阪) 中 日100 011 010 0=4 阪 神000 000 130 1X=5 〔延長10回〕 <投手> (中)山井−又吉−浅尾−田島 (神)メッセンジャー−榎田−桑原−呉昇桓−..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-03-28 18:54

ハリルホジッチの色が早くも!
Excerpt: ハリルホジッチ・ジャパンの船出となったチュニジア戦@大分スポーツ公園総合競技場を
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2015-03-28 21:54