2015年03月29日

3/28 センバツとプロ野球とナビスコ杯と小ネタ

まずは、時系列的早く始まったセンバツ高校野球大会(8日目・2回戦3試合)の結果から
昨日は仕事だったんですが、ちょうど昼休みに食堂のTVで第2試合の天理が一旦同点に追いつく瞬間は見れました。それ以外は、NHKのサタデースポーツで県立岐阜商の高橋純平くんにフォーカスをあてた報道くらいしか見ていないので、個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
というかそうなって欲しいこちらのクラスタの皆さん
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
個人的には中日の下にもう1チーム入ってきて欲しいですが…

それはさておき、昨日のプロ野球6試合はすべてデーゲームだったのでリアルタイムで見ることはできず、前述のサタデースポーツでダイジェストを見ただけですが、とりあえず結果は掲載しておきます。
3/28のパ・リーグ
◇楽天4―2日本ハム(札幌ドーム)
 楽天が今季初勝利。二回に藤田の適時打などで2点を先取し、三回には松井稼の適時二塁打で加点。松井裕のプロ初セーブで逃げ切った。

◇ソフトバンク4―2ロッテ(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクは三回、内川の2点適時打で逆転。3投手の継投で逃げ切った。工藤監督は初勝利。ロッテは中盤以降、打線が沈黙した

◇西武2―0オリックス(西武プリンスドーム)
 西武が4年ぶりに開幕2連勝。野上が7回無失点に抑え、連日の零封リレー。一回に浅村の犠飛で先制し、四回に森の中前適時打で援護した。

3/28のセ・リーグ
◇広島1―0ヤクルト(マツダスタジアム)
 広島の左腕ジョンソンが来日初登板で1安打完封勝利。六回まで走者を一人も許さず、三回に菊池のソロ本塁打で奪った1点を守りきった。

◇阪神1―0中日(京セラドーム大阪
 阪神がセ・リーグでは2005年の中日以来となる開幕から2試合続けてのサヨナラ勝ち十回無死満塁、代打の関本が死球を受けた。

◇DeNA10―2巨人(東京ドーム)
 DeNAが猛打で今季初勝利。一回に梶谷の適時二塁打などで3点、その後も筒香のソロなどで2桁得点を挙げた。山口は8回2失点の好投。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
この試合を含めたナビスコカップについては、NHKのサタデースポーツでは杉浦友紀アナが結果を伝えたのみ。
サッカー【ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第2節】名古屋が仙台の追い上げを振り切り連勝!
<グループA>
【松本 1−1 FC東京(アルウィン)】

【鳥栖 0−0 湘南(ベアスタ、ひろさんN.Takahashiさんはじめ7,694人)】
 立ち上がりから素早いプレスと球際のバトルで競り勝つ湘南が、ペースを握りながら鳥栖陣内に攻め込む。しかし、ゴール前でのアイデアに乏しく、ゴールが遠い。一方の鳥栖は、スペースをうまく使いながらボールを前線に運ぶも、こちらも最終局面でのプレーに精度を欠く。互いに攻撃の課題が残る前半となった。
 後半は、一転して鳥栖のペースに。FW豊田 陽平へロングボールを蹴り込むと、セカンドボールを拾い続けて厚みのある攻撃を繰り出した。80分のMF金 民友の決定機を含めて多くのチャンスを作り出すも、GK秋元 陽太の壁を崩せず。どちらにも好機がある試合だったが、ともに攻撃陣が精彩を欠いてスコアレスドローに終わった。

【新潟 0−0 広島(デンカS)】

<グループB>
【名古屋 3−2 仙台(瑞穂陸)】

【横浜FM 2−0 清水(ニッパツ)】

【神戸 3−1 山形(ノエスタ)】
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析

この件を含め、ベアスタの試合の詳細はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析

湘南スタイルエリアガイド鎌倉逗子葉山」って、鎌倉市も逗子市も葉山町のベルマーレのホームタウンではないんですが(^_^;)

これでいいのか神奈川県湘南エリア 「湘南」ぶん捕り合戦勝者は誰!?

リボンマグネット (2).jpg
湘南ナンバー管内山側在住www
最後にあと1ネタ。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:53| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【阪神】中日に2試合連続のサヨナラ勝ち!
Excerpt: (京セラドーム大阪) 中 日000 000 000 0=0 阪 神000 000 000 1X=1 〔延長10回〕 <投手> (中)バルデス−浅尾−又吉−祖父江 (神)岩田−呉昇桓−松田..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-03-30 03:51