2015年04月29日

4/28 江越大賀のプロ初ホームランで開幕以来の連勝【阪神3−1ヤクルト@甲子園】+α

20150426_ファーム交流戦巨人2−3阪神(ジャインアンツ球場) (189).jpg
本題に入る前に、この前の日曜日にジャイアンツ球場で見た選手で一軍に上がった選手は阪神・巨人とも今のところなし。
もっとも、巨人のフランシスコザビエルは来日して間もないので慣らし期間中で5月2日の巨人−阪神戦から一軍昇格らしいし亀井も日曜日には3打数3安打したといえどもまだ打つだけみたいだし、阪神の方も出場登録メンバーを鑑みるに、榎田中谷横田も上げるなら代わりに誰を下げるか?
そのあたりのさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 巨人へblogramで人気ブログを分析
西田と北條は打つ方だけならさておき、鳥谷の守備の域には10年早い?
ということで、このプレーがあった昨日の甲子園のナイターの結果

昨晩出先から帰る途中で午後6時になったのでニッポン放送での巨人−中日戦を聴き始め、駐車場に着いたところで甲子園の経過をチェックしたところでは0−0。家に帰ってNHK BS1のナイター中継をつけたら、3−0になってて2回裏の藤井さんの打席。
ということはすぐに把握でき、この回の攻撃終了後にリプレイも見ましたが…

その後、ずっとNHK BS1の中継を最後まで見るつもりだったのですが…
前述の鳥谷の回転キャッチとその後の、
というところまでは把握してましたが、疲れがたまっていたのか?みんベルのロンドさんとかすみんの記憶はあったものの…

その後、報道ステーション(テレ朝)とスポブラ(NHK)で結果は確認できましたが

とらほ〜\(^o^)/

とはTweetしていなかったので今ここで(^_^;)


ということで、この試合を含めた昨日のプロ野球の結果
4/28のセ・リーグ
◇DeNA1―0広島(ズムスタ)
DeNAが投手戦を制し、5連勝。九回2死二塁、梶谷が決勝の中前適時打。久保は8回4安打で今季初勝利。広島は大瀬良の好投に報えず。

◇阪神3―1ヤクルト(甲子園
阪神は二回、江越のプロ入り初本塁打となる3ランで先行3投手の継投で逃げ切り、メッセンジャーが3日以来の2勝目を挙げた。

◇巨人4―1中日(東京ドーム
巨人は一回2死一、三塁から重盗で先制。四回は村田の本塁打、七回は金城の適時二塁打など4連打で加点した。中日は今季初の4連敗。
>村田もフランシスコに刺激されたね。

4/28のパ・リーグ
◇日本ハム3―1ソフトバンク(札幌ドーム)
日本ハムは六回2死満塁、ハーミッダの走者一掃の二塁打で逆転。6回1失点のメンドーサが2勝目。ソフトバンクは今季初の3連敗。

◇ロッテ4―0西武(QVCマリン)
ロッテは五回、清田の本塁打で先制し、六回にもクルーズの本塁打で加点。石川は3勝目を今季初完封で飾った。西武は3連勝ならず。

◇楽天9―4オリックス(京セラドーム大阪)
楽天は二回、ペーニャの左越えソロで先制。今季最多の9得点で塩見の今季初白星を後押しした。オリックスは緊急先発のマエストリがKO。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
20150426_ファーム交流戦巨人2−3阪神(ジャインアンツ球場) (83).jpg
中谷2発というのは、昨日の昼間鳴尾浜で行われたファームの試合でのこと
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【阪神】江越のプロ1号でヤクルトに逃げ切り勝ち!
Excerpt: (甲子園) ヤクルト000 001 000=1 阪  神030 000 00X=3 <投手> (ヤ)成瀬−徳山−オンドルセク (神)メッセンジャー−福原−呉昇桓 ○メッセンジャー2..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-04-29 08:28