2015年05月05日

甲子園は谷繁兼任監督デーとかマツダスタジアムで「シンジラレナ〜イ!」幕切れはじめ、5/4のプロ野球の件

昨日は、午前中は一昨日の観戦記をブログに書くなどした後(甲子園の実況中継は見られる環境下にはなかったので)外へ出かけて時折TwitterのTLを確認。
その甲子園の試合の詳細についてはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 中日へblogramによるブログ分析
「勝敗より商売優先」もこのチームの伝統(^_^;)←それでいいとは言っていない

もっとも(一昨日の試合とは違って)現地にはいなかったし、中継もLiveで見てないし、個人的には(おちちゃんのブログみたいに)なかったことにすればいいとして…
現地で見てたじんさんおくにとらぷーさんにとっては新井さんの「辛いです」が実感できた試合(´・ω・`)
Mな方用にダイジェスト動画を(^_^;)
20150503_JR品川駅 (6-2).jpg20150503_JR品川駅 (16-2).jpg
湘南新宿ラインとグチャグチャになっていたようで(^_^;)
もっとも、上野から新宿へ行くのって、山手線だと大回りで25分もかかるし、神田で中央線に乗り換える最短ルートでも20分くらいはかかるので、ショートカットの経路が欲しいかもしれない…
るるぶ上野 浅草 東京スカイツリー (国内シリーズ) - るるぶ上野 浅草 東京スカイツリー

その昼間の試合の件はさておき、夕方からはBSフジが広島−巨人戦をアニキ解説で中継していたのでずっと見ていたはずが…
DeNA株主優待.jpg(ご参考:株主優待の内容
このTweetから、空白の3時間の間に何があった?!
これはNHKのニュース9を見てだし(^_^;)
ということで、フモフモさんまでネタにするようなおいしいシーンをLiveで見逃したのは残念ムネリン(´・ω・`)

飛んでるの誰?新井さん?
たぶん、野間選手はインフィールドフライが宣告されていたことににも気づかず、フランシスコザビエルが落としたのを見て、慌ててホームへ走ったと思うんですねど、結果オーライ!
大瀬良投手も今シーズン初勝利となってよかったですね。
今度の日曜日に張さんから審判に喝!ですかね?

そのあたりも含めこの試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ カープへにほんブログ村 野球ブログ 巨人へblogramによるブログ分析

最後に昨日のプロ野球の結果
5/4のセ・リーグ
◇DeNA6―1ヤクルト(ハマスタ
 DeNAが3連勝で単独2位浮上。一回に梶谷の犠飛で先行し、その後も筒香のソロなどで加点した。久保が完投勝ち。

◇中日9―2阪神(甲子園)
 序盤に流れをつかんだ中日が快勝。平田の2打席連続適時打などで三回までに3点を奪い、四回には谷繁が3ランを放った。阪神は3連敗

◇広島3―2巨人(マツダスタジアム)
 広島は九回1死満塁、小窪の三飛に敵失が絡んで得点し、今季初のサヨナラ勝ち。大瀬良は完投で今季初勝利。巨人の連勝は3でストップ。

5/4のパ・リーグ
◇西武10―6オリックス(西武プリンス)
 西武が打ち勝って4連勝。追いつかれた直後の八回2死、中村の走者一掃の二塁打で勝ち越した。オリックスは救援の佐藤達が崩れた。

◇ソフトバンク5―4ロッテ(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクは一回、李大浩の適時打で2点を先制。二回以降も吉村の一発などで効果的に加点した。先発大隣は安定した投球で4勝目。サファテが通算100セーブ敗れたロッテは、打線が終盤に追い上げを見せるも、あと一歩及ばなかった

◇楽天4―1日本ハム(札幌ドーム)
 楽天が連敗を5で止めた。同点の七回、サンチェスの左越え適時打で勝ち越し、八回は犠飛で加点。八回途中から登板の松井裕が好救援。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
と負けるたびに「(サンガもタイガースも和田辞めろ!」とばかり言っていても芸がないので、
と選手にも「喝!」を入れておきます。

イチロー論 一流とはなにかプロフェッショナルとはなにか」というタイトルと内容が一致しない本にも喝!
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【阪神】中日に大敗
Excerpt: (甲子園) 中 日102 300 102=9 阪 神000 001 001=2 <投手> (中)大野−祖父江−金子 (神)メッセンジャー−島本−二神−松田 ○大野3勝1敗 ●メッセンジャー2勝4敗..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-05-05 14:32

なんじゃこりゃ?
Excerpt: 広島が珍サヨナラ勝ち 大瀬良が126球、2失点完投で今季初勝利 試合終盤から BSフジで見てたんですが ええ、もうタイトルの通りです。 大瀬良完投、ってのはやっぱりアレかあ、 僅差で落..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2015-05-06 19:28