2015年05月06日

5月5日は虎(こ)どもの日&鯉のぼりの日〜同日のプロ野球&ACL1次リーグ最終戦の件(昼間の管理人の行動録も含む)

昨日は昼食後に買い物に出かけて先にスーパーで生鮮食料品を買ってしまったので一旦帰宅。
野球
最終的は13-1で広島が巨人に連勝。5月5日はこどもの日で鯉のぼりが上がる日だから勝ちを譲ったわけではないでしょうが(^_^;)
ということも含めこの試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ カープへにほんブログ村 野球ブログ 巨人へblogramによるブログ分析
その一旦帰宅して日テレをつけた段階では12−0で広島大量リード。その続きを見ても仕方がないので、あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)へ
20150505_あつぎつつじの丘公園 (8).jpg20150505_あつぎつつじの丘公園 (9).jpg
その後、若宮公園へ
2050505_若宮公園(厚木市森の里) (4).jpg2050505_若宮公園(厚木市森の里) (20).jpg
これ以外にも色々と写真は撮ってますがここに載せきれないのでオンラインアルバムをご覧ください。
カメラ2015-05-05 あつぎつつじの丘公園、若宮公園ほか
(昨日の行動録(インスタのキャプションあり)はTwilogにて

そして、若宮公園から出る際にクルマのラジオをつけたところ、\横浜優勝/\番長優勝/のニュースが。
そして、ここまでほぼインスタ経由でしかTwitterに投稿していなかったので、甲子園の情報をまったく知らなかったのですが(←あえて断ったとも言う(^_^;)、改めてTLを確認すると、
Yahoo!詳細
鳴尾浜トラオ先生の「和田監督解任からの出直しを」エントリー渡辺謙さんの喝!が効いたのかな?!
大島康徳氏も「阪神!しっかりしなさい。」と言うとったし(^_^;)
ということも含め甲子園の試合の詳細はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 中日へblogramによるブログ分析
それを、有言実行したら早速こうなるとわね(^_^;)
阪神タイガースってツンデレ?!
とは言っても、昨日の試合は岩田に代打を出さずに打席に立たせたらたまたま打ってしまったという結果オーライ。1つ勝って浮かれても意味無いですから、日付変わって今日もしっかり勝ってGWを締めて下さい。

ちなみに、上記の3試合も含めた昨日のプロ野球の結果。
5月5日のセ・リーグ
◇広島13―1巨人(マツダスタジアム)
 広島が早々と勝負を決めた。一回に鈴木誠の2ランなど9長短打で一挙10点。前田は7回無失点で3勝目。巨人は杉内が1回も持たなかった。

◇阪神4―2中日(甲子園
 阪神が連敗を3で止めた。同点の六回2死満塁、岩田が右翼線に走者一掃の三塁打を放った投げても岩田は2勝目中日は山井が粘れず。

◇DeNA5―4ヤクルト(ハマスタ)
 DeNAが4連勝で単独首位に立った今季初登板の三浦が6回3失点の粘投。六回に井手の犠飛で追いつき、高城の適時打で勝ち越した。

5月5日のパ・リーグ
◇西武6―1オリックス(西武プリンス)
 西武が2度目の5連勝。炭谷の犠飛で先行し、七回に森の2試合連続本塁打で加点した。十亀は今季初完投で3勝目。オリックスは3連敗。

◇日本ハム4―2楽天(札幌ドーム)
 日本ハムが逆転勝ち。1点を追う五回に敵失、内野ゴロ、暴投で3得点するなど、適時打ゼロで粘り強く計4点を奪った。武田勝が3勝目。

◇ソフトバンク4―3ロッテ(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクは十一回、柳田の右越え本塁打で今季3度目のサヨナラ勝ち。約1年ぶりの先発の寺原が5回1失点で粘り、試合を作った。敗れたロッテは、リリーフ陣が好救援を見せるも、最後は西野が一発に泣いた。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
とは言っても、昨日の試合会場で子どもたちに聞いたら、札幌ドームは大谷、ハマスタは番長、西武プリンスはおかわり、マツダスタジアムはマエケン、ヤフオクドームは松田が一番になりそうだとは思うんですが、甲子園では誰や?!
20150506_スポーツ紙一面.jpg

なお、昨日はACL1次リーグの最終戦もJクラブがらみで2試合。
これらの試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログ 鹿島blogramによるブログ分析
自分のところは「ら」扱いにするとして、最後に本日17時キックオフの「PENALTYスペシャルデー
勝つのは俺たち〜♪湘南なのさ〜♪
勝利の女神しおりん00.jpg
「勝利の女神」もついている!
湘南には漁港はあるけど港町とは言わないし(^_^;)

日本の漁港を訪ね地魚に唸る 漁師の活気と海の幸
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 03:47| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【阪神】中日にリベンジ達成!
Excerpt: (甲子園) 中 日100 000 100=2 阪 神100 003 00X=4 <投手> (中)山井−祖父江−田島 (神)岩田−福原−呉昇桓 ○岩田2勝1敗 S呉昇桓10S ●山井2勝3敗 岩田..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-05-06 07:48