2015年05月09日

5/8のプロ野球総括〜開幕前は時流はカープかと思っていたが、今はベイスか?!

GW中に首位に立った横浜DeNAベイスターズ。昨日は横浜スタジアムで2位巨人と首位攻防戦
(今日と明日は北陸新幹線金沢開業のあおりを喰って不便になったと地元民から苦情殺到の上越新幹線の終点新潟開催ですが(^_^;)
この時点では0−4のビハインドだったわけですが…
この頃甲子園の5位阪神と最下位広島のブービー攻防戦wは、
その後、ハマスタも甲子園もホームのチームが追い上げますが、
これがフラグになったんでしょうか?
終わってみれば、
【横浜6−5巨人】
ということで、この両試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAへにほんブログ村 野球ブログ 巨人へ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ カープへblogramによるブログ分析
工夫がないのは藤浪だけじゃないし(´・ω・`)
ブーメランで返って来てるし(^_^;)
ベンチがアホなら選手が賢くなればいいのに、選手までアホだし(^_^;)
阪神は非難の段階から2ランク格下げの無視の段階(´・ω・`)

ということで、昨日のプロ野球5試合の結果
パ・リーグ
◇ソフトバンク5―3楽天
 ソフトバンクは1点を追う四回、李大浩、松田が連続でソロ本塁打を放ち逆転。八回には長短打3本などで3点を加え、楽天を突き放した。

◇日本ハム8―3オリックス
 日本ハムが16安打で快勝。西川、浅間の1、2番が計6安打、4得点で打線を引っ張った。オリックスは先発の東明が乱調で2度目の5連敗。
戦いの中にもルールがある

◇西武9―3ロッテ
 西武は7連勝。二回に相手暴投で勝ち越すと、八回は渡辺直の2点適時二塁打など3点を加えて駄目押しした。ロッテ先発チェンは2回持たず

セ・リーグ
◇DeNA6―5巨人
 DeNAが今季初の6連勝。七回2死満塁から、井手の中前2点適時打で逆転した。最後は山崎康が締めて、13セーブ目。巨人は4連敗。

◇広島8―3阪神
 広島が今季初の4連勝。三回、会沢の3点二塁打など打者9人で5点を奪い、四回は丸の2ランで加点。戸田は今季初登板で白星を挙げた。敗れた阪神は先発・藤浪が5回7失点と試合をつくれなかった。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
月間MVPを受賞された皆さん。おめでとうございます。
普通ならフォルランなんでしょうが…カズさんに記念受賞説も?!
清原といえば…

この人のダンナ、今何処(^_^;)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【阪神】広島に完敗
Excerpt: (甲子園) 広 島005 200 001=8 阪 神001 001 100=3 <投手> (広)戸田−今村−永川−一岡−中崎 (神)藤浪−小嶋−島本 ○戸田1勝 ●藤浪1勝4敗 <本塁打> (広..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-05-09 12:59