2015年05月11日

アウェイのクイーンダービーを制してGET3!!!【甲府0−1湘南】はじめ5月10日(母の日)のJリーグとプロ野球の件

まずはその気になれば行けないこともなかったけど平日の仕事の多忙の疲れが溜まっていたので無理せず自重した山梨中銀スタジアムの試合の件
前座ではどっちのクイーンが勝利したか定かではありませんが、大事なのは試合本番の方。


サッカー2015J1 1st第11節(5/10 14:00キックオフ、山梨中銀スタジアム)
ヴァンフォーレ甲府 (0 前半 0) 湘南ベルマーレ
           (0 後半 1)
【得点】
後半5分 大槻周平(湘南)
19大槻周平.jpg
戦評@サンスポ
 湘南が1点リードを守り切った前半は押し込まれる苦しい展開となった。攻めに出た後半は5分に大槻がミドルシュートを決め、これが決勝点となった。甲府は終盤に新加入のバレーを投入して猛攻を仕掛けたが、1点が遠かった。
【入場者数】
まこちさんひろさんbellmare2014さんN.Takahashiさんかすみんgo-fankyboyさんはじめ10,350人
試合そのものはLiveではTwitterのTLか、公式モバイルサイトで追っていただけで、夜はJリーグタイムとやべっちFCで大槻のゴールシーンと甲府のバレー投入後の攻勢のダイジェストを見た程度なので、さらに詳しいことは上記の参戦された方のエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府blogramによるブログ分析
(第1回の松本山雅編ならつべに上がってますが、著作権関係大丈夫?(^_^;)
テレビ放送のご案内(テレビ朝日「やべっちFC」/クラブヒストリーズ第2回湘南ベルマーレ)こんな素晴らしいチームが すぐそばにあった

それはさておき、別のスポーツですが地域密着の先駆者だったチーム(特にフロント、首脳陣)は(結果がでなくてもそれなりに客が入るという現状に甘え)親会社の方ばかり向いていて、「ファンの皆さんや地域の皆さんに支えて頂いている」という視点が抜け落ちていないか?


同地域に応援するチームが消えてしまったという悲劇があったというのに(´・ω・`)
ホンマに出来んかった(´・ω・`)
逆に相手の復調を助ける結果になったりして(^_^;)今のままでは(´・ω・`)この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ カープへblogramによるブログ分析
一方、このチームは「賞賛」の段階?
【横浜DeNA4−2巨人(新潟)】
横浜F・マリノスはホーム日産スタジアムでアルビレックス新潟と対戦し1−0で勝利!
川崎フロンターレはアウェイ豊田スタジアムで名古屋グランパスに1−0で勝利!
と神奈川県4チーム全勝\(^o^)/

ということも含め、昨日のプロ野球とJリーグ(J1第11節)の結果。
パ・リーグ
◇ロッテ11―1西武(QVCマリン)
 ロッテは先発全員安打、2試合連続2桁得点の快勝。一回にクルーズの3ラン、デスパイネのソロなどで計5点。その後も小刻みに加点した。大嶺兄も8回1失点と好投し、兄弟でお立ち台に動画】。

◇オリックス6―1日本ハム(京セラドーム大阪)
 オリックスが2連勝。1点を追う三回、中島の適時打などで逆転し、その後もT―岡田のソロなどで効果的に加点した。西は今季初勝利。

◇ソフトバンク10―1楽天(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクが大勝。四回に李大浩、五回に松田がそれぞれ3ランを放って突き放した。楽天は先発戸村が4回もたずに誤算だった。

セ・リーグ
◇中日6―4ヤクルト(秋田
 中日が5カードぶりの勝ち越しで勝率5割に復帰。二回に相手のミスに乗じて逆転し、三回はルナの2ランなどで4得点。ヤクルトは5連敗。

◇DeNA4―2巨人(新潟)
 DeNAが5カード連続勝ち越し。八回に筒香、ロペスの連打などで満塁とし、倉本の右前安打で勝ち越した。高木勇は登板7戦目で初黒星

◇広島7―2阪神(甲子園
 広島が6連勝。二回、会沢の右前適時打で先制し、五回は重盗などで加点。会沢は六回にも2ランを放った。福井が2勝目。阪神は3連敗


J1 1st第11節
 J1は10日、第11節があり、浦和は仙台と引き分けて、開幕から10戦負けなし。FC東京の連勝は4で止まった。川崎が名古屋に勝ち、連敗を3で止めた。横浜マが2連勝し、鳥栖は3戦連続の引き分け。
    ◇
名古屋0―1川崎
山形3―0
横浜マ1―0新潟
甲府0―1湘南
仙台4―4浦和
鳥栖1―1松本
FC東京0―1鹿島
神戸1―2清水
広島0―1ガ大阪

個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログをblogramで分析
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【阪神】広島に3タテ喫す&皆様へ
Excerpt: (甲子園) 広 島010 022 200=7 阪 神001 000 010=2 <投手> (広)福井−一岡−ザガースキー (神)メッセンジャー−榎田−渡辺−高宮 ○福井2勝1敗 ●メッセンジャー2..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2015-05-12 05:08