2015年05月17日

5月16日のプロ野球とJリーグの件

昨日は午後8時近くまで仕事をしていて、夕食も吉牛だったので、家に帰った時点で見れたのは東京ドーム豊田スタジアムの2試合のみで、しかも終わる間際。
野球は巨人じゃない方、サッカーは湘南ベルマーレにとって有利な方を応援していたわけですが、
野球の方はサッカーの提携先ともども残念ムネリン(´・ω・`)

一方、サッカーの方は、
ということで、これら2試合の詳細はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 巨人へにほんブログ村 野球ブログ スワローズへblogramによるブログ分析
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスにほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖
豊田で豊田のゴールをアシストした鎌田大地くん
高校時代の恩師達が見に来ているというので、東山高校って、名古屋市守山区東山町にあるのかと思ったら…
京都府京都市左京区永観堂町にある私立男子校。(Wiki
名古屋にあったのはかってのラグビーの名門愛知県立東山工業高校
[ここに地図が表示されます]
で、その高校があったところの近くにはコアラで有名な「東山動植物園」。
ドアラのすべて
選手の方じゃない和田モナ〜ヾ(*`Д´*)ノ"
ファンもそんな監督以下首能陣で恥ずかしいわな(´・ω・`)
ということも含め、ナゴドの試合に関する突っ込みどころはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日へにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramによるブログ分析
って、そっちはアウェイだったじゃないすか(^_^;)
金本の誤植かと思ってしまった(^_^;)

ということで、昨日のJ1とプロ野球の結果。
2015J1 1st第12節5月16日開催分)】
 J1は16日、第12節の残り8試合があり、浦和がFC東京に勝って首位を守った。FC東京は2位から4位に後退。川崎と引き分けたガ大阪が2位に浮上。監督交代後の初戦となった甲府は山形に快勝した。
   ◇
甲府2―0山形
松本2―0神戸
新潟0―3仙台
鹿島2―2広島
清水1―2横浜マ
浦和4―1FC東京
G大阪1―1川崎
名古屋0―1鳥栖

5月16日のパ・リーグ
◇楽天5―4ロッテ
 楽天は七回、サンチェスの2ランで追いつくと、枡田、銀次の適時打で一気に勝ち越し。ロッテは石川が突如崩れ、連勝が3で止まった。

◇オリックス2―0日本ハム
 オリックスは六回、安達の2点本塁打で先制し、継投策で逃げ切った。ディクソンは7回無失点で5連勝。日本ハムは今季初の零封負け。

◇ソフトバンク12―4西武
 ソフトバンクが2桁得点で快勝。一回に柳田の適時二塁打などで先行、六回には6長短打を集めて計8点を奪った。摂津は3勝目。

5月16日のセ・リーグ
◇DeNA2―1広島
 DeNAが7カード連続の勝ち越し。四回にバルディリスの2ランで先制。井納は1失点で今季初完投勝利。広島のジョンソンは初黒星。
広島カープの「常車魂」はベイスターズファン締め出し企画だった(マリンブルーの風)

◇中日1―0阪神
 中日が連敗を3で止めた。四回にナニータの適時打で挙げた1点を守りきった。大野は今季2度目の完封で、リーグトップに並ぶ5勝目。

◇巨人3―2ヤクルト
 巨人は三回、亀井、坂本の連続適時打で先行。同点の四回は杉内の中前適時打で勝ち越した。ヤクルトは昨季のワーストに並ぶ9連敗。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログをblogramで分析

2015ベルクイ@柏.jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック