2015年05月24日

ハマスタとBMWスに勝利の女神が降臨\(^o^)/【阪神4−2横浜、湘南4−0清水】はじめ5月23日のプロ野球とJリーグの件

まずは、デーゲームのハマスタ。仕事中だったのでLiveでは作業の合間にネットで経過をチェックする程度。
その大川 藍さん
Wikiには書いてないけど、阪神ファン歴1年の“新人”ながら、昨年からこの試合の前まで球場観戦した試合は8戦7勝1敗の“勝利の女神”。このことは昨晩のGoingで初めて知ったのですが…
野球5/23 14:00〜 横浜DeNA 2−4 阪神・7回戦(ハマスタ、じんさんはじめ28、924人、3時間38分)
阪神は1−1で迎えた9回表、福留の犠飛で勝ち越しに成功する。その後同点を許すも、延長10回に福留が今度は2点適時打を放ちリードを奪った。先発・能見は今季3勝目。敗れたDeNAは、筒香、バルディリスのタイムリーで打線が2度追いつく粘りを見せたが、最後は4番手・安部がつかまった。
そんなに好意を持っているなら思い切って赤星さんと結婚しちゃえ!(^^)!

ということを含め、この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAへblogramで人気ブログを分析
勝利の女神しおりん00.jpg
「勝利の女神」といえば、昨日のShonan BMWスタジアム(BMWス)での湘南ベルマーレ対清水エスパルス戦は、このしおりんも在籍している「産業能率大学スペシャルデー」。
管理人は前述のように仕事だったのですが…

阪神の勝ちをネットで確認できた段階で、湘南−清水戦の経過をチェックしたところ、
10大介00.jpg

6永木00.jpg
そして、タイムカードリーダーを通したところでスマホアプリで湘南ナパサをつけたところ、
23高山00.jpg
中継を聴きながらスーパーまで徒歩の間に試合終了。


1秋元00.jpg
GKの秋元選手もビッグセーブ連発だったようで!(^^)!

Yahoo!戦評
 序盤こそ清水の猛攻を受けて後手に回った湘南だったが、鋭い寄せでボールを奪い、徐々にペースを握っていく。しかし、チャンスを作りながらも決め切れないままスコアレスで前半を折り返した。後半も立ち上がりは押し込まれる展開となるも、後半7分に菊池が先制点を決め、再び主導権は湘南に。同20分に永木がFKを決めて追加点を奪うと、ディフェンスラインの裏を突いた攻撃から、同33分と同40分に高山がネットを揺らす。守備陣も安定したプレーを見せ、相手をシャットアウト。4−0と、快勝を収めた。

そして、(ベルクイの皆さんはもとより)DJ Hello Kittyと産能クイーンが勝利の女神\(^o^)/


というこの試合に関しては、Jリーグタイムほか、NHKサタデースポーツ、日テレGoing、フジすぽると、TBS S1で、

このゴールシーンを中心にOAされていたのですが、さらに詳しいことは現地にいた大江戸時夫さんまこちさんひろさんN.Takahashiさんチャリ通さんかすみんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスblogramによるブログ分析
進化(深化)というのはこういうこと

ちなみに、この試合を含めた昨日のプロ野球とJ1の結果。

セ・リーグ
◇ヤクルト12―8広島
 ヤクルトが今季最多の17安打12得点で快勝。1点を追う六回、畠山の逆転打など12人の攻撃で一挙8点を奪った。広島はジョンソンが乱調。

◇巨人4―1中日
 巨人は1点を追う八回、片岡の適時内野安打で同点に。なお1死満塁から坂本の2点二塁打で勝ち越した。杉内は7回1失点の好投で5勝目。

◇阪神4―2DeNA
 阪神が十回2死満塁から福留の2点適時打で勝ち越した能見は4月26日以来、約1カ月ぶりの勝利DeNAは救援陣が踏ん張れなかった。

パ・リーグ
◇西武4―2楽天
 西武が連敗を3で止めた。同点の七回、浅村の2点適時二塁打で勝ち越し、逃げ切った。高橋朋は14セーブ目。楽天は継投が裏目に出た。

◇日本ハム9―2ソフトバンク
 日本ハムが4連勝で3カード連続の勝ち越し。二回に西川の満塁本塁打などで5点を先取し、七回は中田の3ランなどで突き放した。

◇ロッテ6―5オリックス
 ロッテが今季初の4連勝。二回に清田の満塁弾などで5点を挙げて逃げ切った。オリックスは故障明けの金子が3回6失点と誤算。

明治安田生命J1 1st第13節
 J1は23日、第13節の8試合があり、首位浦和は鹿島に逆転勝ちし、開幕から12試合負け無し。新潟を下した広島が2位に浮上し、新潟は最下位に転落した。横浜マは4連勝。甲府が2連勝で最下位を脱した。
   ◇
山形0―1神戸
湘南4―0清水

仙台0―1甲府
浦和2―1鹿島
FC東京0―1名古屋
川崎3―2鳥栖
松本0―3横浜マ
広島4―2新潟
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログをblogramで分析


東大合格生の秘密の「勝負ノート」
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

湘南、清水を4−0撃破!
Excerpt: 五月晴れのShonan BMWスタジアムで湘南vs清水を観戦。産業能率大学の学生
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2015-05-24 10:11