2015年05月26日

東京六大学やマツダオールスターファン投票中間発表の件を前振りに、5月24日のプロ野球とJリーグなどの件

まずは、23日(土)に法政大学に6−4で勝って連敗記録を94で止めた東京大学ですがと連敗で勝ち点獲得までは至らず(´・ω・`)
東京六大学がメンバー固定なのは、まずは早慶戦がベースの大学別対抗戦の連合体となったという歴史的経緯があったわけですね。
それに、一昨日もTweetしたようにもはや東京六大学って全国ブランドとして確立しているわけで、そのあたりは入るだけは早慶並に難しい大学出身の管理人も、関東近郊以外での知名度の低さとか色々と痛感することはあるわけで…


それはさておき、マツダオールスターゲームのファン投票中間発表の件
ちなみに、阪神からは鳥谷のみ
20150524_ハマスタ (98).jpg
?とは思ったんですが、セのショートは坂本(巨人)の方がもっと状態が悪いし、人気先行の広島とDeNAが固定じゃないので消去法でそうなるわな。
ということも含め、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
昨日のエントリーでは、目の前で見ていた試合の件しかとりあげなかったので、遅報にはなりますが、24日のプロ野球とJリーグの結果。
パ・リーグ
◇ソフトバンク12―0日本ハム
 ソフトバンクが今季最多タイの15安打12得点で快勝。7回無失点の寺原が今季初勝利。日本ハムは今季2度目の零封負けで5連勝ならず。

◇オリックス7―0ロッテ
 オリックスが連敗を4で止めた。四回に駿太、西野の連続2点適時打など打者一巡の攻撃で6点を挙げ、試合を決めた。西は今季初完封勝利。

◇楽天5―3西武
 楽天は二回、後藤の適時二塁打で追いつき、三回に4長短打を集めて勝ち越した。高卒2年目の松井裕は10セーブ目を挙げた。

セ・リーグ
◇巨人5―2中日
 巨人が3連勝。一回、坂本の2ランで優位に立った。高木勇はリーグ単独トップの6勝目。中日は今季3度目の同一カード3連敗。

◇DeNA8―6阪神
 DeNAが打ち勝った。三回に3長短打などで4点を奪って逆転すると五回も石川の適時三塁打などで加点した。須田は2年ぶりの勝利。敗れた阪神は投手陣が序盤に崩れた。

◇ヤクルト9―8広島
 ヤクルトが乱打戦を制した。九回2死一、二塁、三輪の左越え2点三塁打で逆転した。広島は投手陣が粘れず、4カード連続の負け越し。

J2第15節J3第13節がごっちゃになっているのはご愛嬌で(なでしこvsNZ戦@丸亀も含め)個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログをblogramで分析
榎田、岩貞、桑原は一昨日目の前で見た限りでは当然。良太は(3タコはさておき)ケガしてようには見えなかったけど…
他の虎クラスタの方の見解はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
山ア康晃投手も反省していることだし、この件はもう手打ちにしましょう。
この件をフロントへのパフォーマンスに利用した和田監督は許せないけどヾ(*`Д´*)ノ
臭いニオイは元から絶たなきゃダメ(GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

女子代表、ニュージーランドに1−0で勝利
Excerpt: 香川県丸亀市で行われたサッカー女子日本代表vs.ニュージーランド代表をTV観戦。
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2015-05-26 22:02