2015年05月27日

内田篤人結婚の件などを前振りに、5月26日セ・パ交流戦開幕&柏レイソルACLベスト8進出の件

本題に入る前に、内田篤人さん結婚おめでとうございます。
このニュース自体は昨日のブログ更新前に知っていたのですが、
フモフモさんがネタにするまで記事化を保留していたわけで…
(もっとも、ネタなのか本気なのか(^_^;)
それはさておき、
っていう女子。自分がリアルで知っている限りではいなかったけど…誰か知ってる人でいた?
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
富田 勝さんのご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。
この記録自体、交流戦前はセ・パ各2球団ずつ以上に在籍していないと達成できない記録だったのですが、交流戦開後は(2球団以上に在籍していれば達成できるようになったため)アニキを皮切りに(主なところで)新井さん、谷さん、(監督じゃない方の)和田さん、多村さん、内川さん、ノリさん、糸井さん、そして去年は吉村選手(現ソフトバンク)など25人が達成。
阪神でも福留さん(残り日ハム)がリーチのようですが…

その福留さんは昨日は初回に先制タイムリーヒット。ゴメスの2ランで追加点。投げては先発いわたたがおな中対決を制して4シーズンぶりの完封勝利\(^o^)/
この試合に関しては、Liveでは8回表あたりから上本の無事の確認いわたたのヒーローインタビューしか見れてないのでさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天へblogramで人気ブログを分析
この画像は、試合開始直前のもので、平日だから仕事帰りの人が来て、レフトもそれなりに埋まるのだろうと思っていたら、結局公式発表では34,742人。
って解釈していいのかどうか…

という試合も含め、昨日のプロ野球の結果。
5月26日のセ・パ交流戦
◇巨人11―1西武(郡山)
 巨人が一発攻勢で4連勝。坂本、長野、阿部の計3本の2ランなど今季チーム最多に並ぶ11得点で圧倒した。菅野は1失点完投で6勝目。

◇阪神3―0楽天(甲子園)
 阪神は一回、福留の中前適時打で先制。五回、ゴメスの2ランで突き放した。岩田は2011年以来の完封楽天は3安打に封じられた。

◇中日4―3ソフトバンク(ナゴヤドーム)
 中日が連敗を3で止めた。三回にルナの2点適時打で先制すると、四回はエルナンデスのソロなどで加点。小刻みな継投で逃げ切った。

◇広島7―4ロッテ(福山)
 広島は三回にエルドレッドの適時二塁打で先制。1点差に詰め寄られた直後の八回は丸の満塁本塁打で突き放した。前田は3試合ぶりの白星。敗れたロッテは、追いつかない程度の反撃に終わった
←こっちもネタ切れっぽいし…

◇オリックス10―3DeNA(横浜)
 オリックスは一回に駿太の2点三塁打などで4点を奪い、中盤以降もカラバイヨの2打席連続本塁打などで加点。継投で逃げ切った。敗れたDeNAは、先発・久保が味方にも足を引っ張られともあって6失点と試合をつくれなかった。

◇日本ハム12―5ヤクルト(神宮)
 日本ハムは同点の五回、中田の三ゴロの間に勝ち越し。六回は中田の3ランなどで突き放した。ヤクルトは今季最多の12失点で、5位に転落。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
正確には、柏レイソルは勝ってませんが…
この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 柏blogramによるブログ分析
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック