2015年06月16日

6月15日のセ・パ交流戦の件を前振りに、あやめの里と平塚大神河川敷へ行って来ました

昨日の日本生命セ・パ交流戦は神宮の1試合。
ニッポン放送で中継していないかな?と思って、車中で聴き出したら、板東英二氏の「ナゴヤ球場に行ったら、山本昌、浅尾、岩瀬、川上憲伸がいて、二軍が豪華だ」なんて話から(^_^;)
その後、家に帰ってNHKニュース7では途中経過を確認。たしか、2−0でヤクルトがリードしてたのに…
野球ヤクルト 2−6 ロッテ(神宮)
ロッテが4連勝で勝率5割に復帰。同点の七回、代打井口の中越え三塁打で勝ち越した。ヤクルトは6年連続で交流戦の負け越しが決まった。
という結果を知ったのは朝起きてから。なので、さらに詳しいことは現地に行っていた薫友さんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ ヤクルトへにほんブログ村 野球ブログ ロッテへblogramで人気ブログを分析
ちなみに、2000本安打まであと117本(6月15日現在)。
[ここに地図が表示されます]

Pあやめの里 (16).jpg
それはさておき、昨日は、午後から所用を済ませた後、伊勢原あやめの里へ
のどかな田園風景の中、県下でも有数の品種と数を誇る“あやめの里”だが、もちろん 咲いているのはハナショウブ。昭和60年に国の減反政策の一環として米作に変えてハナショウブ苗を栽培し、この大田地区の活性化と観光農業の推進を図るため始めたもの。年々増えつづけ、 現在は大山の眺めのよい水田地帯に約1.3ヘクタールの面責の中に、200種類、2万株のハナショウブ田になり「かながわの花の名所100選」に選定されている。
いろいろと写真は撮りましたが、ここでは(上記のを含め)2点だけ掲載。
Pあやめの里 (18).jpg
そして、その後は平塚市大神(相模川河川敷)へ。
[ここに地図が表示されます]

IMG_20150615_馬入 (1).jpg
未だにベルマーレ平塚時代の案内看板が(^_^;)
P平塚大神 (3).jpg
10年前に使っていたデジカメで撮影したら、新幹線の動きについていけない。
P平塚大神 (10).jpgP平塚大神 ハンググライダー2.jpg
そして、前々から一度は「パラグライダー」に乗ってみたいと思ってるんですがまだ実現できてません。

ということで、他の写真はこちらから→Google+オンラインアルバム
昨日の行動録→Twilog

ラベル:あやめの里 大神
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地元ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック