2015年07月30日

べるほ〜\(^o^)/【湘南3−0柏(BMWス)】に引き続き、とらほ〜\(^o^)/【阪神3−2中日(ナゴド)】をポータブルラジオで確認した7月29日のサッカー&野球関連

昨日は仕事の関係で当初からキックオフの時間には間に合いそうにもないことは想定済み。なので、前売り券は買わず。せめてハーフタイムの打ち上げ花火の時間帯までは現地に着いて、「平日限定後半割 クライマックスチケット」で後半だけでも見たかったところ、結局仕事が終わったのはハーフタイム終了時点。
というのはTwitterのTKでは確認していたんですが…
後半はTuneinアプリで湘南ナパサを聴こうとしたところ、つながらず(^_^;)
も引き続き、TwitterのTLで確認。
SONY FM/AM ポケッタブルラジオ R351 ICF-R351 -
結局、家に帰ってSONYのラジオ( ICF-R351)をONにした時点では、既に後半のアディショナルタイム。
ということで、湘南ナパサは試合終了とともに中継終了してしまったので(航のヒーローインタビュー(Man of the Match表彰)とか試合前後の件も含めたこの試合に関するさらに詳しいことは、現地にいた大江戸時夫さんひろさんN.Takahashiさんかすみんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 柏blogramによるブログ分析
TVはBS102に合わせつつも、ラジオの方はTBSに切り替えて、
というナゴドの試合の件も追ってNHKのニュースで見た程度なので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 中日へblogramによるブログ分析
中日ファンの皆さまにおかれましては、連敗が止まらないのは辛いでしょうが、ドアラのバク転は連勝したから…
とは言っても…
山田哲人の打率より低いし、
ルナの打率を若干上回る程度では…
なぐさめになっていない(^_^;)

という、昨日のJリーグおよびプロ野球の結果。

2015J1 2nd第5節
Jリーグは29日、第2ステージ第5節の9試合があり、広島が神戸を4―0で圧倒し、第2ステージで唯一の5連勝とした。清水は第2ステージ初勝利。
     ◇
山形0―3名古屋
浦和1―1甲府
FC東京3―1仙台
湘南 3―0 (BMWス)
 湘南は序盤からボールホルダーに激しいプレスを掛け、相手のパスワークを封じる。ボールを奪うと、素早いカウンターで数多くのチャンスを作り出す。前半26分に大槻のヘディングシュートで先制に成功し、後半にも2点を追加。中3日で迎えた試合だったが、最後まで運動量が落ちることはなく、アグレッシブな姿勢を貫き通した。一方の柏は、攻守においてミスが目立ち、主導権を握れず。自滅のような形で敗戦を喫し、連勝は3でストップした。

松本1―3川崎
新潟2―2ガ大阪
神戸0―4広島
鳥栖0―3鹿島
横浜マ1―2清水


7月29日のセ・リーグ
◇阪神3―2中日
 阪神が逆転勝ちで3連勝七回に江越のソロで追いつき、九回も1死二塁から江越の適時二塁打で勝ち越した。中日は今季2度目の6連敗。

◇巨人5―3DeNA
 巨人が今季3度目のサヨナラ勝ち。延長十回1死一塁、亀井の右越え本塁打で試合を決めた。DeNAは3連敗で、負け越しは6に

◇ヤクルト8―3広島
 ヤクルトが3本塁打を含む13安打8得点で快勝。二回、デニングの犠飛などで2点を先行し、七回は川端、山田の連続本塁打で突き放した。

7月29日のパ・リーグ
◇ソフトバンク9―2楽天(秋田)
 ソフトバンクが11安打9得点で快勝。柳田の2本塁打6打点の活躍が光った。スタンリッジはチームトップの9勝目。楽天は5連敗。

◇ロッテ8―1西武
 ロッテは四回にデスパイネのソロで先行。八回は田村が満塁本塁打を放って突き放し、5連勝を飾った。西武は8連敗で今季初の貯金ゼロ。

◇日本ハム9―0オリックス
 日本ハムは三回、田中の適時二塁打などで2点を先取。五回に打者一巡、5長短打で6点を奪った。有原は7回無失点で5勝目。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
そのJリーグタイムをBS102に追いやって、BS101で中継していた大阪ダービーとなった都市対抗野球大会決勝戦ですが…
Jリーグタイムが終わった時点でもまだ試合中。
結局、日本生命の優勝で終わったのは22時50分とわね(^_^;)

賢の標 〈日本生命〉新・ニッセイ21世紀戦略

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

湘南、柏に3−0完勝!
Excerpt: 只今夏休み取得中にて、昨日は新江ノ島水族館に行ってクラゲとかイルカとか見た後に平
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2015-07-30 11:54

きょうのヒーローもまたまた江越
Excerpt:  今年の前半戦の打の福の神は間違いなく福留やった。ええとこで打ってくれた。で、いまのところ後半戦の救世主は江越やろな。打率は低いが実にええとこで打ってくれる。今日かて同点ホームランに勝ち越しツーベース..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2015-07-31 08:36