2015年08月01日

阪神10−8ヤクルト(甲子園)〜藤浪乱調も粘りの逆転勝ち!+7月31日の野球関連

まずは、大阪偕星さん。初の甲子園出場おめでとうございます。これで全49代表が決定し、6日から開幕。
一方、昨日(7月31日)をもってNPBは今シーズンの補強期限終了。
ノリさん残念。
それらの件に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
とらほ〜\(^o^)/

この試合に関しては、序盤は仕事場からネットで経過を追っていたんですが、藤浪が乱調で4回途中で降板。この時点で「早く家に帰ってNHK BS1の中継を見る必要もないな」とさらにもう一仕事コンプリート。終わった後は、
吉牛でのんびりと夕食。コンビニに寄ったりして、家に帰った時点で念のためTVを付けると、
となれば、最後までTVを見ないわけにはいかないですよね。
というオチはありましたが…


さらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ ヤクルトへblogramによるブログ分析
要は、最後まであきらめたらあかんということ…

という、甲子園の試合も含めた昨日のプロ野球の結果。
7月31日のセ・リーグ
◇巨人6―3中日
 巨人が4連勝。八回2死一、二塁で、村田が勝ち越しの左越え本塁打を放った。中日の大野は3連敗。チームも2002年以来の7連敗。

◇DeNA10―4広島
 DeNAが連敗を4で止めた。二回までに6点を挙げ、6投手の継投で逃げ切った。広島は13安打を放ったが、先発前田の乱調が痛かった。

◇阪神10―8ヤクルト(甲子園
 阪神が逆転勝ちで4連勝六回に福留の2点適時打で追いつくと、八回はゴメスの押し出し死球で勝ち越し、マートンも適時打を放った。

7月31日のパ・リーグ
◇ロッテ6―3日本ハム
 ロッテが7連勝で7月4日以来の勝率5割に復帰。七回に角中、清田の連続適時打で勝ち越し、約3カ月半ぶりに3位に浮上した。

◇ソフトバンク4―2西武
 ソフトバンクが3連勝。二回に今宮の犠飛と高谷の適時打で逆転。五回も本多の適時打で加点し、逃げ切った。西武は8年ぶりの10連敗。

◇オリックス4―3楽天
 オリックスは同点の延長十一回、安達が右中間へ適時打を放って今季3度目のサヨナラ勝ち。楽天は十回の1死満塁を生かせず6連敗。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
パの方は1〜3位までは安泰だと思っていたのに(^_^;)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:40| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神、ピッチャーヘボ合戦を制する
Excerpt: 首位攻防戦や。その初戦。藤浪がいきなり4点取られて、こりゃあかんわ思うた。でも1点かえしたら、また2点取られて、藤浪KO。あとは乱打戦というかもつれた試合というか、なんちゅうてええんやろ。ピッチャー..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2015-08-02 15:21