2015年08月06日

サッカー日本代表は韓国に1−1の引き分け&阪神は広島に8−2の快勝など8月5日のサッカーと野球関連

まずは、TVで見ていた方のサッカー東アジア杯(男子)日本対韓国戦の件

サッカー東アジアカップ:日本vs.韓国(武漢体育中心、日本時間8/5 19:20キックオフ)
日本 1−1 韓国
【得点】
前半:1-1、チャン・ヒョンス(27分=PK)、山口 蛍(39分)
【戦評】
 日本は劣勢を耐える粘りを見せた一方、攻撃の糸口はほとんどつかめず引き分けた。序盤から球際で押され、前半26分にPKで先制を許した。同39分、一瞬の隙を突いた山口のシュートで同点。後半も主導権を握られて相手のヘディングがバーをたたく場面もあったが、何とかしのいだ。終盤は浅野、宇佐美、川又と攻撃陣を投入したが不発だった。


とTweetしたように、得点シーンはLiveで見れましたが、耳はTBSラジオの二元中継だったので試合に集中したとは言えず、知らないうちに引き分けで終わったみたいので、さらに詳しいことはフモフモコラムさんpal-9999のサッカーレポートさんやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
真壁会長の気持ちはよくわかる。黄緑のシューズの21番ばかり追っかけてたしね…
1_スタジアム入場から試合開始前まで (89).jpg
「それじゃあ、お前やってみろヾ(*`Д´*)ノ"」とハリルホジッチッチが切れるとは思えず…
20150711_3_BMWス入場から試合開始まで (83)ハリルホジッチ.jpg
一方、radikoで聴いていたマツダスタジアムの試合の方ですが、
上本、懲罰?!と思いきや
それは残念ムネリン…
最悪登録抹消の可能性もあるとのことですが、代わりに西岡を上げても大丈夫?
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
ともあれ、昨日は勝てて良かったです
今日は空気を読まないとアカンし…
「古田、お前がまた監督やれ〜!」というヤジが飛んだかどうかは知りませんが…
という試合も含めた昨日のプロ野球の結果。
8月5日のセ・リーグ
◇阪神8―2広島
 阪神が3連敗で止めた。二回にマートンのソロで先制、三回はゴメスの適時打、四回は3連続二塁打などで3点。能見は8回2失点で8勝目

中日6―4DeNA
 中日が八回に一挙5点を奪って逆転勝ち。1死満塁から内野安打と代打赤坂の2点二塁打で追いつき、大島の左前適時打で勝ち越した。

◇巨人6―5ヤクルト
 巨人が両チーム計5本塁打の空中戦を制した。1点を追う七回1死一塁で、村田が2打席連続本塁打となる逆転2ランを放ち、試合を決めた。

8月5日のパ・リーグ
◇西武6―1楽天
 西武が後半戦初勝利で連敗を13で止めた。中村の適時打で先行し、三回には野選などでしぶとく加点。菊池が七回途中無失点と好投した。

◇ロッテ1―0オリックス
 ロッテは今季2度目のサヨナラ勝ちで勝率を5割に戻した。九回無死三塁から相手の捕逸で得点した。オリックスは好投の東明を援護できず。

◇ソフトバンク4―3日本ハム
 ソフトバンクが7連勝で優勝マジック38が点灯。延長十一回1死二塁、本多が適時打を放って、サヨナラ勝ちで日本ハムを振り切った。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
今回のマツダスタジアムの3連戦は(8月6日に勝つことを含めた)広島の2勝1敗で終わるのが一番のピースなのではないかと…

【おことわり】
という日につき本エントリーのUP時刻を原爆が投下された8時15分付とさせていただきました。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神、ひさびさの快勝
Excerpt: やっぱ、野球はピッチャーやな。広島の先発中村。あとは飯田、永川。で、こっちは能見。このピッチャーの顔ぶれ見ただけで阪神勝ったと判るやろ。で、その能見、なんだかんだゆうても能見は能見や。藤浪と並んで8..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2015-08-06 08:20