2015年09月10日

甲子園は延長サヨナラで決着【阪神4x−3巨人】

【最初におことわり:9月4日のエントリーからタイトルの長さを「人が一度に知覚できる」らしい「13文字以内」におさめることにこだわっていますが、今回は「【阪神4x−3巨人】」の分だけオーバーしてますことをご了解ください。字数を考慮しないとタイトルは「甲子園伝統の一戦は延長サヨナラで決着【阪神4x−3巨人】など9月9日のプロ野球とジャイキリ?2件など天皇杯2回戦などサッカー関連」となります。】

まずは、甲子園の伝統の一戦の件。

7回裏に藤浪の失投で阿部に2ランを被弾したときと、8回裏マートン併殺打のあと9回表内野安打で出た先頭打者代打堂上の代走鈴木尚広を意識しすぎたオスンはんが一塁牽制悪送球で一気に無死三塁のピンチになったときはこのTweetを再投下する覚悟をしていたんですが…
結局、巨人の選手も原の胴上げはもう見飽きたし、原ももう優勝に飽きた?
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 巨人へblogramで人気ブログを分析
BS朝日の解説の古田さんたちは「好ゲーム」とか「死闘」とか言ってましたが、管理人的には、
壮大な譲り合いだったような気が(^_^;)
そのあたりの他の虎系の方の見解はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
なお、この試合を含めた昨日のプロ野球の結果。
9月9日のパ・リーグ
◇楽天4―2ロッテ
 楽天は八回、松井稼の犠飛などで勝ち越し、継投で逃げ切った。連敗は3でストップ。ロッテは救援陣が崩れた。

◇ソフトバンク13―2日本ハム
 ソフトバンクが今季最多の13得点と17安打で、80勝目。二回に今宮の先制打など6長短打で5点を奪い、六回は李大浩が満塁本塁打を放った。
◇オリックス4―0西武
 オリックスが三回に集中打で4点を先行し、逃げ切った。2年目の東明はプロ初完封で初の2桁勝利。西武は牧田が誤算で5連勝ならず。

9月9日のセ・リーグ
◇中日3―3広島(マツダスタジアム)
 中日が五回に大島の2ランで勝ち越し。広島は九回にシアーホルツ、小窪の連続適時打で同点。その後は互いに好機を生かせなかった。

◇阪神4―3巨人(甲子園)
 阪神は2点を追う7回裏、ゴメスの適時二塁打と伊藤隼の犠飛で同点とする。そのまま迎えた延長11回、1死二塁の好機からマートンが適時二塁打を放ち試合を決めた。4番手・安藤は今季5勝目。敗れた巨人は、阿部の2ランで一旦は勝ち越すも、九回無死三塁の好機を逸し、最後は4番手・マシソンがつかまった。

◇ヤクルト―DeNA(神宮・雨天中止)
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
20150905_スタジアム入場後〜キックオフ前まで (4).jpg
野球(甲子園)の方でジャイアンツキリングをしたら、サッカーの方でもジャイアントキリングが(^_^;)
天皇杯2回戦・9月9日開催分
鹿島アントラーズ(J1) 3−1 FC琉球(沖縄県代表)
アルビレックス新潟(J1) 4−0 ブラウブリッツ秋田(秋田県代表)
清水エスパルス(J1) 2−4 藤枝MYFC(静岡県代表)
名古屋グランパス(J1) 0−1 FC町田ゼルビア(東京都代表)
ヴィッセル神戸(J1) 5−0 AC長野パルセイロ(長野県代表)
ロアッソ熊本(J2) 1−0 ガイナーレ鳥取(鳥取県代表)
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
それより、
そのあたりの詳しいことは、藤浪晋太郎くんとおな高の同級生の育成型レンタル移籍の件も含めてこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
20150905_スタジアム入場後〜キックオフ前まで (60).jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

死闘の末、巨人にサヨナラ勝ち
Excerpt:  マイコラス肺炎菌にも、ようやっと免疫がでかたんか3点取って、マウンドから降ろしたったで。  ま、それにしても終盤の天王山、伝統に一戦にふさわしいええ試合やった。阪神、巨人、双方とも負けとうないとの思..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2015-09-10 10:32