2015年09月12日

9/11のプロ野球とJ1等

【最初におことわり:9月4日のエントリーからタイトルの長さを「人が一度に知覚できる」らしい「13文字以内」におさめることにこだわっていますが、字数を考慮しないとタイトルは「9/12早朝の地震と9/10の鬼怒川堤防決壊の件を前振りに、9/11のプロ野球とJ1の件など」となります】
まずは、今朝起き抜けに発生した地震の件
うちのあたりは震度3だったようですが、最初に短い上下の揺れが来て、次に横に長い揺れ。
このくらいの規模になると各鉄道会社とも一旦運行を止め、安全確認が出来てから運転再開。
一番揺れが激しかった調布を通る京王線の方が少し離れたところを走っている小田急線より早く運転再開したので、

「京王〜♪、京王〜♪、陸の王者、京王〜♪」って替え歌を歌ってみたものの、午前10時の時点では小田急はロマンスカーと多摩急行が運休のほかは遅れもほんの一部にとどまっているのに対し、京王は一部列車に運休と上下線に60分程度の遅れが出ているとわね(^_^;)
そのほか、西武鉄道は通常運転でJR東日本は中央本線と中央・総武各駅停車と武蔵野線にこの地震の影響がある模様。それ以外は調べたらキリがないので省略。
もっとも、JR東日本は別の理由で運転見合わせの区間(日光線:宇都宮−鹿沼)が出てますが、関東鉄道常総線は当面の間全線運転見合わせ(取手−守谷間には代行バスあり)東武鉄道も日光線系統の特急全列車、日光線新鹿沼〜下今市間、宇都宮線安塚〜西川田間、鬼怒川線下今市〜新藤原間が運休とかなり大きな影響が(´・ω・`)
ということで、2日前のことになりますが、鬼怒川堤防決壊などの水害被害に遭われた方に改めてお見舞い申し上げます。
そのあたりの詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地震・災害ブログへblogramによるブログ分析
そちらの狩野さんだけでなく
こっちの狩野さんも残念ムネリン(´・ω・`)
おのれ、澤村(&読売巨人軍)許すまじヾ(*`Д´*)ノ"
と一応怒ってみるテスト。
それより、首位陥落したまま戻れないという不安の方が大な虎系の人が多いような…
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
とは言いつつも、昨日はいわたたの自滅。
さらに、援護する方もたった2安打の貧打線。首脳陣の策のなさもあるけどね。
ここまできたら技術云々より気持ちの問題が大きいのでは?
ただ、昨日のエントリーで紹介した故舩井幸雄先生の本に「これからの時代はますます人の思いが大切になり、思いによって現実が左右されることもある。」と書いてあったので、自らが勝敗の結果を左右できないファンの立場的にはポジティブに行きましょう。

ということで、昨日のプロ野球の結果。
9月11日のパ・リーグ
ロッテ4―3オリックス
 ロッテは八回、2死満塁から鈴木の走者一掃の三塁打で勝ち越した。救援の内は2年ぶりの白星。オリックスは九回に反撃するも届かず。

◇楽天―ソフトバンク(コボスタ宮城・雨天中止)

9月11日のセ・リーグ
◇広島3―0阪神(甲子園)
 広島が引き分けを挟んで3連勝。黒田が8回被安打2の好投を見せ、小刻みに挙げた3点を守りきった阪神は打線が散発の2安打無得点と沈黙し、約1カ月ぶりの2位転落。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
公式RTするのは阪神ファンばかりかと思いきや、巨人とヤクルトファソも少なからず…
最後に高木 豊さんが行っていた昨日唯一のJ1の試合の件
パパ的には最高の結果に\(^o^)/
この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログ 柏blogramによるブログ分析
本当はいわたたに、

この本読めでつなぎたかったんですが、その紹介は別の機会に。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック