2015年09月21日

甲子園に帰ったら勝ってしまった件【阪神8−1ヤクルト】はじめ、9月20日のプロ野球とJリーグの件等

本題に入る前に、昨日のエントリーの最後の方で触れた「歴史的勝利の桜の勇者」の件
昨日出先からの帰りにニッポン放送のナイター中継で「原監督も『最後まで諦めらたらいけないということですね』とコメントしてました」と聴いたんはずが…
選手にはそれが伝わっていなかったようで(^_^;)

一方、金・土と連敗して、個人的にはあきらめムードで、
と無責任なことを言っては見たものの…

野球9/20 18:01〜 阪神−ヤクルト23回戦(阪神13勝10敗、甲子園、2時間43分)
ヤ 000000010−1 
神 32001002×−8
【バッテリー】
阪神:岩田○(8勝9敗)、歳内−梅野、鶴岡
ヤクルト:山中●(6勝1敗)、徳山、松岡、中澤−中村
【得点経過】
1回裏 福留:ランナー3塁の0-1からセンターへの先制タイムリーツーベース、ゴメス:ランナー2塁の1-0から左中間への2ランホームランで計3点(神3-0ヤ)
2回裏 鳥谷:ランナー2,3塁の2-1からセンターへの犠牲フライ、今成:ランナー3塁の2-0からライトへのタイムリーヒットで計2点(神5-0ヤ)
5回裏 福留:ランナー1,2塁の2-2からセンターへタイムリーツーベース(神6-0ヤ)
8回表 荒木:0アウト満塁の1-0からレフトへの犠牲フライ(神6-1ヤ)
8回裏 鳥谷:ランナー1,3塁の1-0からライトへのタイムリーヒット、今成:2アウト1,2塁の2-2からレフトへのタイムリーヒット 神8-1ヤ 1,2塁

【観衆】じんさんはじめ46,902人         
【戦評】
 阪神は初回、福留の適時二塁打とゴメスの2ランで計3点を先制する。その後は2回裏に今成の適時打で追加点を奪うなど、終わってみれば13安打で8得点を挙げた。投げては先発・岩田が8回1失点の好投で今季8勝目。敗れたヤクルトは、攻守ともに振るわなかった。
本当になんとかなってしまった件( ・´ー・`)どや
さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
「ヤクルトに優勝にふさわしい格が出て来たかな。」と褒め殺ししておいたのと、サンデーモーニングの張本氏の「喝!」のコーナーでの発言の効果もあり?
ともあれ、ここで対ヤクルト戦を勝ち越しに出来たのは大きい。阪神・ヤクルトがともに同率で並んだときには対戦成績で勝ち越している方が上位になるしね。ということで、今日も勝って同率首位に並び、さらに戦意喪失したかもしれない巨人にも連勝して、貯金奈々にしたいよね。あとは、4勝4敗で乗り切ればそのまま貯金奈々でシーズン終了。ヤクルトがそれを上回ってしまったら仕方ない(^_^;)

なお、この試合も含めた昨日のプロ野球の結果。
9月20日のパ・リーグ
◇楽天2―0オリックス
 楽天が連敗を3で止めた。一回、西田の先頭打者本塁打などで2点を先行。則本は八回まで1安打投球。松井裕が30セーブ目を挙げた。

◇ソフトバンク1―0ロッテ
 ソフトバンクは今季2度目の先発の千賀が8回1安打無失点で2勝目。七回に相手の野選で得た1点を守った。サファテが40セーブ目。

◇日本ハム9―7西武
 日本ハムが5連勝でシーズン2位を確定させた。六回にレアードの3ランなど打者一巡で7点を奪い逆転。西武は継投が裏目に出て5連敗。

9月20日のセ・リーグ
◇中日5―0巨人
 中日が3連勝。一回、打者9人の攻撃で5点を挙げ、主導権を握った。先発の若松は緩急を生かし、八回1死で交代するまで3安打に抑えた。

阪神8―1ヤクルト
 阪神が連敗を2で止め、今季のヤクルト戦勝ち越しを決めた。一回、ゴメスの2ランなどで3点を先制。二回は今成の適時打などで加点した。

◇DeNA6―4広島
 DeNAが3連勝。八回に宮崎の適時打で同点とし、なお1死一、三塁でバルディリスの遊ゴロの間に勝ち越し点を挙げた。広島は3連敗。
このうち、デーゲームの方はクルマで移動中にNack5をつけたところ、
その後所用を経て、(前述のとおり)帰りにニッポン放送でナゴヤドームの試合中継を聴きはじめた時点では既に中日が1点を先制していたんですが、さらにセカンド立岡の捕球ミスと高木勇のワイルドピッチなどでさらに追加点が入って初回に計5点。
その後、家に帰ってからBS1で中継していたのに気づいて、代打和田までは確認できていたんですが、

これ以降の記憶がない(^_^;)
ということも含め個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
等を見ていたJリーグの結果。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
無人のギオンスには何回か行ったことがありますが、試合そのものは見てないなので、今年こそと言い続けて2年目(^_^;)
ラベル:岩田
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 03:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

勝った
Excerpt: す【ラグビーW杯】エディー日本、歴史的大金星!南アからラストプレー逆転トライ 練習はうそをつかなかったのですね。久しぶりの勝利の相手がすごい、この勢いでもでと楽しみが増えてくれたらうれしいですね。 サ..
Weblog: 落ちこぼれのつぶやき
Tracked: 2015-09-21 20:50