2015年10月06日

10/5 野球賭博発覚の件などを前振りに、新しい大山ケーブルカーに乗ってきました

本題に入る前に、夕方入ってきた「え?!」なニュース。

こらこら(^_^;)
これって、巨人の一部の選手だけの話に終わらなそうな悪寒…

10月5日のパ・リーグ
◇ロッテ4―1日本ハム(QVCマリン
 ロッテが3連勝で2季ぶりにシーズン勝ち越し。八回に岡田のスクイズと三木の2ランで勝ち越した。日本ハムは4連敗でリーグ戦を終了。

◇楽天6―1ソフトバンク(コボスタ宮城)
 ログイン前の続き楽天は一回にウィーラーの2点適時打を含む3安打などで3点を奪い、突き放した。新人の安楽は6回無失点で初先発初勝利。
さらに詳しいことは(昨日のプロ野球の試合の詳細なども含めて)こちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
進撃の巨人(15) [ 諫山創 ] - 楽天ブックス 衝撃の巨人?!

事実ならば、永久追放も止む無し」というのはもちろんですが、直接関与したとされる福田聡志、紹介者の笠原将生は序の口で本当はもっと隠したいことが裏にあったりして(^_^;)
20151005_大山ケーブル抜粋.jpg
それはさておき、昨日は10月1日に改装オープンされた大山ケーブルカーに乗ってきました。

コンデジも持って行ったんですが、不調で作動しなかったのでスマホからの画像のみ。

そのスマホの画像からGoogleフォトが勝手に選択して動画化した
(リンク先参照)
Googleフォト:20151005_大山ケーブル、阿夫利神社下社
阿夫利神社パノラマ.jpg
Googleフォトが勝手に作ったパノラマ画像で阿夫利神社下社。
20151005_03_阿夫利神社下社 (28).jpg
曇だったので景色はイマイチながら、江の島は肉眼でも確認できました。
20151005_大山観光DVDから.jpg
これらは観光案内ビデオ的なもので、自分自身はまだ見たことなし。
20151005_02_大山ケーブル(上り) (6).jpg
それにしても、新しいケーブルカー。
20151005_02_大山ケーブル(上り) (9).jpg
20151005_02_大山ケーブル(上り) (10).jpg
窓が大きくていい景色を堪能できます。
20151005_03_阿夫利神社下社 (7).jpg
今回は阿夫利神社は下社までで、大山山頂へは次の機会に…
20151005_04_大山ケーブル(下り) (40).jpg
20151005_04_大山ケーブル(下り) (38).jpg
なお、往復で1,100円。
20151005_01_こま参道 (1).jpg
麓の駐車場は1日1,000円。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

事実ならば、永久追放も止む無し
Excerpt: ********************************* 「巨人が福田投手を野球賭博行為で告発へ 知人が球場に『借金を取り立てに来た。』」(10月5日、デイリースポーツ) 巨人は5日..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2015-10-06 11:06