2015年11月23日

サンフレッチェ広島、2nd優勝&年間勝ち点1位【広島5−0湘南(Eスタ)】など、2015J1・2nd最終節総括

まずは、(現地へ行こうにもチケットが取れず、お家でのTV観戦となった)2015明治安田生命J1リーグセカンドステージ第17節(最終節)サンフレッチェ広島対湘南ベルマーレ(エディオンスタジアム広島)の件

立ち上がりは湘南ベルマーレペースだったんですが、その間に先制できず。逆に、前半24分(佐藤寿人が触ればオフサイドかもしれなかった)ドゥグラスのゴールでサンフレッチェ広島が先制。さらに、その1分後に(バイアに左に打つと見せかけて右へフェンイトした)青山のミドルシュートが決まって2点差になると、完全に広島ペース。そして、前半42分には(BMWスで対戦したときにはほとんど存在感のなかった)佐藤寿人がバイアの陰からヘッドで決めて3−0。ゴンのJ1通算157と並び、前半終了。
ところが、後半に入ってからも広島が気を緩めるようなことはなく、逆に湘南の動きが鈍くなって、カウンターからドゥグラスにハットトリックとなる2得点で5−0。
ベルサポの管理人的には、当初このコレオの「左側のスコアで負けること」は試合前から覚悟していたとはいえ、終わる頃には「せめて右側のスコアで終わろうよ」と念じてはいたんですが、相手側のペナエリア前までボールを運べてもそれより先にはなかなかいけず。結局(今シーズン最多失点の)5−0で試合終了し、(せっかくのNHK総合の全国中継で)サンフレッチェ広島さんの引き立て役に終わってしまいました(´・ω・`)
20151123045018787.jpg
茅ヶ崎の駅前にも厳島神社はあるけど、
20151123045110150.jpg
本家本元にはかなわないということですね(←違w)
サンフレッチェ広島さん、セカンドステージ優勝&年間勝ち点1位おめでとうございます。
試合後の自分の所感はそんな感じですが…

というベルサポ各位のツイもいくつか紹介。
さらに詳しいことは現地に行っていたまこちさんひろさんN.Takahashiさんかすみんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
ということは、監督続投と思っていい?
坪さんもおめでとうございます。

本厚木駅前のイルミネーションのあゆコロちゃんもサンフレッチェ広島カラーになって祝福(←もともとその色(^_^;)
20151123043806981.jpg
もう旧広島市民球場跡地に専スタ建てちゃえ!
D1001737.JPG
そこに専スタできてもここはオススメできんが(^_^;)
20151123043724847.jpg

話があらぬ方向へそれましたが、昨日のJ1の試合の結果
J1第2ステージ第17節(11/12)
鹿島 1-0 名古屋 [カシマ]
浦和 5-2 神戸 [埼玉]
1-1 新潟 [柏]
F東京 0-0 鳥栖 [味スタ]
川崎F 1-0 仙台 [等々力]
横浜FM 0-0 松本 [日産ス]
甲府 2-2 清水 [中銀スタ]
G大阪 4-0 山形 [万博]
広島 5-0 湘南 [Eスタ]
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
昨日の試合関連というか、J1のことは取りあえずここまでにして、
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック