2015年12月07日

12/6 J2・J3入れ替え戦→J1昇格プレーオフ決勝戦で明治安田生命2015Jリーグ公式戦全日程終了

本題に入る前に(当初は12月7日が湘南ベルマーレの合同練習の最終日だと聞いていたので)昨日の午前中にマンションのJ:COMの保守契約変更のための事前調査の電波測定作業を入れてしまったため(その後予定変更となった)馬入の最終練習&練習試合に行けず。
しおりんも行ってたのね。
ということで、馬入の件は(神戸が撤退して湘南ベルマーレ残留を含めた6クラブの争奪戦となった航の動向とかも含め)さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
Jリーグオンデマンド -
調査に来たJ:COMの人には(スカパー!等も入る)スマートお得プラン(月額税抜6,880円:2年縛り)を最初に薦められたのですが、結局はNETパックMコース(月額税抜3,400円:1年縛り)を契約し、電話回線とネットを1週間後に切り替えることに。
そのあたりの一連の手続きは終わったのがJ2・J3入れ替え戦が始める少し前で、昨日はスカパー!無料デーだったのでそのまま試合をTV観戦。
第三者サポ的には元いた選手が活躍すれば結果についてはフラットで見ていたものの、町田での第1戦を生で見た限りでは、「8:2で町田が上がる。大分の選手は次の行き先探す方が最優先か?」と思ってました。
その予感は、前半の大分・高松のPKを町田のGK高原が止めた時点で9:1に上がり、
後半、町田・鈴木孝司がPKを決めた時点でほぼ100%近い確信になりました。それに、大分の柳田監督の後手後手の采配に解説の戸田さんも柱谷兄もダメ出し。
さしこも応援しているのに…
⚽J2・J3入れ替え戦第2戦:大分トリニータ 0−1 FC町田ゼルビア(大銀ドーム、14,217人)
20151129_町田2-1大分 (43-2).jpg
<戦評>
2トップに高松とエヴァンドロを起用した大分。2人のコンビネーションからシュートに持ち込むなど、第1戦とは打って変わって主体的にゲームを推し進める。その中で獲得したPKという千載一遇のチャンス。しかし、高松のキックはGKにはじかれてネットを揺らせない。先制点が流れを左右する展開だったが、鈴木孝にPKを沈められて窮地に追い込まれる。この1点が大きくのし掛かると、残り時間でスコアを挽回する気概を見せられず。失意のJ3降格となった。

さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへにほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへblogramによるブログ分析

20151129_町田2-1大分 (22-2).jpg
そんな指原さんのためにも(今彼女がいる)HKTのクラブはJ1昇格決めないと…
という理由もあって、アビスパ福岡寄りで見ていたJ1昇格プレーオフ決勝戦。
⚽J1昇格プレーオフ決勝:アビスパ福岡 1−1 セレッソ大阪(ヤンマー、29,314人)

<戦評>
序盤からC大阪にボールを保持された福岡。強固な守備ブロックを敷いてカウンターを狙ったものの、崩しのキーマンであるウェリントンは激しいプレッシングで自由を奪われ、思うように攻めの形を作れず。後半15分には玉田に先制を許し、焦りが募る展開に。1点ビハインドのまま終盤を迎えてしまったが、帰ってきた仕事人が悩めるチームを救う。こぼれ球に反応した中村北斗が、右足で強烈なシュートをたたき込んだ。このままタイムアップを迎え、(引き分けの場合はシーズン上位が勝ち抜けという)レギュレーションにより福岡の昇格が決定。九州の盟主がJ1の舞台に戻ってくる。
そのあたりも含めさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へにほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へblogramによるブログ分析


それはさておき、これで来シーズンのJ1・J2・J3の各カテゴリーに所属するクラブが確定。
それでいいんでしたっけ?
ラーメンWalker神奈川2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック) -
町田----74Dwww
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック