2015年12月29日

永木亮太、鹿島へ移籍の件などを前振りに、【再び掲題】<証明>2015年の湘南ベルマーレを振り返り、2016年を展望する

本題に入る前に、昨日は買い出しの途中で、
この件だけは確認出来ていて、この件は想定していたことなので、
とか、宮阪政樹の移籍山形松本)の件でも、とか余裕をこいていた後、しばらくTwitterのTLから離れていたんですが、買い物が終わって駐車場に戻る前に確認したところ、
覚悟はしていたとはいえ、やっぱり(´・ω・`)
6永木00.jpg6湘南乃証(永木)Blogver.jpg
ここで去ったら「湘南乃証」にならないじゃん残念(´・ω・`)
山田直輝も忘れないでくださ〜い!
16石川00.jpg8蹴球小僧(山田).jpg
報道では外部からの補強の話も出ているようですが、そのあたりも含めさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
信なくば(ここ一番のところでいい)結果が出ないことは別のスポーツの某古いだけの球団で証明済み。
そんなことを思いながら、改めて12月15日付のエントリーの再掲。
ベルマーレの新たな歴史を証明しよう.jpg
ブログのお題のシーズン振り返り企画は2009年から始めたもので、今年で7シーズン目になります。
これには元ネタがあって、2005年に野球系ブロガーの間で立ち上がった各球団ごとのシーズン振り返り企画がベーース。基本的な設問は全球団似たような構成にして、応援するチームが違っても比較・参考にしやすくしてまおり、このコンセプトをサッカークラブに展開したものです。

【過去の実施例】
サッカー<祝!J1復帰!>2009年の湘南ベルマーレを振り返る自分自身の回答
サッカー【掲題】<We shall return 2012>2010年の湘南ベルマーレを振り返る #Bellmare 【J特】自身の回答
サッカー掲題(兼簡易版回答】<蹴燃>2011年の湘南ベルマーレを振り返る #Bellmare 【J特】
サッカー<まずは掲題>【Get3 to J1】2012年の湘南ベルマーレを振り返る自身の回答
サッカー曹貴裁監督続投と遠藤・亀川選手のU-21日本代表選出の件を前振りに、【掲題】<継続と深化>2013年の湘南ベルマーレを振り返る自身の回答1
サッカー【掲題】<NONSTOP FOOTBALL>2014年の湘南ベルマーレを振り返る自身の回答

今年はタイトルに来シーズンへの展望を付け加えましたが、お題(設問)はおおむね同じです。
お題:<証明>2015年の湘南ベルマーレを振り返り、2016年を展望する

【参加要綱】
下記の質問についてこのエントリーにコメントにて回答してください。すべての質問に答える必要はありません。
(goo、livedoor、SeeSaa、FCなどトラックバック機能が使えるブログで書いた場合は、トラックバックを送信するだけでかまいません。また、はてぶ、noteなどトラックバック機能のないブログからは関連記事のURLをコメント欄に記載していただいてもかまいません。)
湘南ベルマーレサポーターの方はもちろん、他チームサポーターの方も歓迎です!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<設問>
1.2015年活躍したと思うベルマーレの選手(チームMVP1名を含む3名程度をめど:順位をつけても可)
2.2015年イマイチだったベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)
3.2016年が楽しみなベルマーレの選手(3名をめど:順位をつけても可)
4.2015年最も印象に残ったベルマーレの試合(複数でもかまいません)
5.2015年のベルマーレを象徴するフレーズ
6.゙ 貴裁(チョウ キジェ)監督への評価
7.ベルマーレクィーンへの評価(6年分総括しても可)
8.開幕当初ベルマーレがJ1でどこまで通用すると思っていましたか?
 また、正直なところどのあたりから残留できると確信しましたか?
9.ベルマーレ以外で、今年表彰したいチーム・選手(J1、J2、J3ごとにそれぞれ1チーム・1人)
10.2015年のベルマーレの総括
11.退団する選手へ贈る言葉
12.2016年もベルマーレがJ1に定着するためには?
13.その他(自由記載)

ここから先はベルマーレ以外のクラブを一番ひいきにしている他チームのサポーターまたは無所属の方のみお答えください。
A.あなたの一番のひいきチームはどこですか?
B.湘南ベルマーレは何番目に好きなチームですか?
C.あなたから見た湘南ベルマーレというチームの印象
(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)
D.あなたから見た湘南ベルマーレサポーターの印象
(ここはいいと思うとかここが好きになれないとか)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【参加される皆さんへのお願い】
・全部の設問に回答しなくてもできる範囲内でかまいません。
・笑えるネタや自虐回答は歓迎しますが、それぞれの質問から極端にかけ離れた回答、または誹謗中傷に当たると当方が判断したものは無効となります。
 そのようなコメント(またはトラックバック)は削除する場合がありますのでご注意ください。
・結果については集計するかどうかは未定です。締め切りも特に設定しません。来シーズンの開幕前までのオフの話題としてお楽しみ下さい。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:「ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3」
URL http://ssasachan3.seesaa.net/article/429899669.html
で、自身の回答は秋元の去就が決まってからにします。

〜現時点での選手動向〜(引用元:湘南浪漫さん
★加入
神谷優太(青森山田高)
奈良輪雄太(横浜FM)
端戸仁(横浜FM)
山根視来(桐蔭横浜大)
★放出
澤田篤樹→未定
遠藤航→浦和へ完全移籍
広瀬健太→栃木へレンタル
永木亮太→鹿島へ完全移籍
★レンタル組
安東輝(福島)→金沢へレンタル
田村翔太(福島)
岩尾憲(水戸)→徳島へ完全移籍
宮市剛(水戸)
前田尚輝(福島)→レンタル延長
福岡将太(福島)→レンタル延長
梶川諒太(長崎)→長崎へ完全移籍
亀川諒史(福岡)
岡崎亮平(熊本)→湘南復帰
白井康介(愛媛)→愛媛へ完全移籍
★レンタル加入組
アリソン(ミラソルFC)
山田直輝(浦和)→レンタル延長
可児壮隆(川崎)→レンタルバックして金沢へレンタル
参考情報はこちらからも。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
湘南ベルマーレあるある -
📖湘南ベルマーレあるある←金はないない(泣)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:29| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、今年もこの企画参加させてもらいました。
トラックバックも貼らせてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by MIDORI EXPRESS at 2015年12月31日 16:00
> MIDORI EXPRESS さん
コメント&トラックバックありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年12月31日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【湘南ベルマーレ】<証明>2015年の湘南ベルマーレを振り返り、2016年を展望する(他ブログ企画)
Excerpt: いつも見ているベルマーレサポの方のブログで、 「<証明>2015年の湘南ベルマーレを振り返り、2016年を展望する」という企画がありましたので、 あまり現地で見ていない人間ですが、ちょっと振り返っ..
Weblog: 車掌のひとりごと〜MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS〜
Tracked: 2015-12-31 15:59