2016年03月11日

3.11 東日本大震災から5年

本日で、東日本大震災から5年。

改めて犠牲となられた方にはお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
そして、せめて今日(3月11日)だけでも、東日本大震災のことを思い起こして欲しいものです
というと神戸・淡路島方面から「1月17日も忘れるなよ〜」という突っ込みもありそうですが…
【3.11を振り返る過去の当ブログ関連エントリー】
2015年 3.11 東日本大震災から4周年の日に対照的すぎるサッカーと野球の試合の件など
2014年3月11日 阪神今季オープン戦初勝利などの件を前振りに、東日本大震災から3年【追悼エントリーの紹介など】
2013年 3月11日〜東日本大震災から2年【追悼エントリーの紹介など】
2012年 3.11〜あの日から1年【追悼エントリー】
2011年 国内観測史上最大の地震では野球だサッカーだ言っている場合ではありませんね
2011年03月11日のTweetまとめ
で、思い起こしたり、改めて震災対策を考えるのはいいとしても…
そのあたりの他のJリーグサポの見解はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析

なんでもダービーにすればいいというものでもないし(# ゚Д゚)
ホームのベガルタ仙台がリリースしているとおりの「復興応援試合」でいいじゃん。

なお、昨日のプロ野球オープン戦は結果のみ。
【3月10日のNPBオープン戦】
日本ハム 4 - 2 西武(鎌ケ谷)
楽天 3 - 4 オリックス(静岡)
阪神 5 - 2 DeNA(甲子園)
広島 1 - 6 ヤクルト(マツダスタジアム)
ソフトバンク 6 - 0 巨人(ヤフオクドーム)
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
大地震が発生した14時46分頃(試合中)に黙祷するのか?それとも、試合前か?
Jリーグ2試合は試合前でしょうね。

【おことわり】
本エントリーは午前6時台にUPしておりますが、東日本大震災犠牲となられた方に追悼の意味も込めて、地震発生時刻の14時46分付にしてあります。


あれから5年 3・11東日本大震災写真集 -
3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD] -
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 14:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434801681

この記事へのトラックバック

5年
Excerpt: 農水産、新技術でブランド化 TPP視野、「攻め」に転換 いよいよ動き出してきたのですね。攻めが決まってほしいですね。 5年ですね。もとに戻るときは来るのかな? 回復はしてきているようですが、ま..
Weblog: 落ちこぼれのつぶやき
Tracked: 2016-03-12 16:15