2016年03月28日

ベルマーレ今シーズン初勝利\(^o^)/と金本阪神開幕カード勝ち越しの件をメインに3月27日の野球・サッカー関連

本題に入る前に、ベル爺のTweetで初めて気づいた件(;´・ω・)
プロフィール写真がベルマーレユニじゃないのが残念だと思ったので、ここにユニ写真+αを
01_BMWス入場前 (32).jpg02_BMWス入場後〜試合開始まで (60).jpg
ユニ姿より、(一日平塚警察署長の)制服姿の方がインパクトあると思ったのは自分だけではないはず。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
  ↑  ↑  ↑
以下に掲載の2016ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節(グループA):名古屋グランパス対湘南ベルマーレ戦の詳細もこちら(参戦レポ:ひろさんN.Takahashiさんチャリ通さん)で。

映像は上掲のスカパーダイジェストしか見てませんが(関連情報も含めて判断すると)名古屋グランパスの攻撃の強みである古林からシモビッチへのクロスを分断できたのが大きな勝因ですかね。それと、(昔湘南海岸をデートしていてふられたトラウマでもあるのか?しかも、乗ってたBMWがエンコして)湘南ベルマーレキラーの川又を(スタメンもしくは後半の早い時間帯に投入するのではなく)後半42分に古林に代えて投入という小倉監督の優しさにも救われましたかね?
で、今シーズン初勝利はよかったんですが…

なお、この試合を含めた昨日のナビスコ杯予選リーグ第2節の結果。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
とあくまでも自分に都合のいい方に解釈するテスト。
という、兵庫県のプロ野球チームもヴィッセル神戸のように快勝とまではいきませんでしたが…
1点差でなんとか逃げ切り開幕カード勝ち越し(^o^)
13年ぶりの先発の藤川球児は5回88球、ピシエドにホームラン1本被弾を含む被安打7といい結果は出ませんでしたが…
コンパイ×→カンパイ○
この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
   ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへblogramで人気ブログを分析
タイガースの勝利の時点ではヤマダ電機で大相撲を見てたのですが…
まさか、ほぼ同時になるとわね。
それより、千秋楽に横綱が立ち合いで変化なんて(;´・ω・)
それはさておき、この試合も含めた昨日のプロ野球6試合の結果。
(Liveで見ていたのは、BS日テレの東京ドームの試合のほんの一部だけで、あとはニュースのみ)
3月27日のセ・リーグ
◇巨人3―2ヤクルト(東京ドーム)
 巨人が開幕3連勝。1点を追う八回にギャレットの2ランで逆転した。ヤクルトは新人の原樹が6回1失点と粘ったが、3番手の秋吉が誤算で開幕から唯一3連敗。

◇広島6―3DeNA(マツダスタジアム)
 広島が2試合連続逆転勝ち。六回に会沢の2点適時打などで追いつき、七回無死一、三塁、ルナの三ゴロで勝ち越し。DeNAは継投が裏目。

阪神5―4中日(京セラドーム大阪
 阪神は福留の先制打などで序盤に4点。藤川が追いつかれたが、六回にヘイグが決勝打を放った。中日はビシエドの3戦連続本塁打も及ばず。

3月27日のパ・リーグ
◇ソフトバンク7―0楽天(Koboスタ宮城)
 ソフトバンクが今季初勝利。十回、本多の中前適時打で均衡を破り、打者11人で計7得点。9回無失点の武田の力投に応えた。

◇オリックス5―4西武(西武プリンスドーム)
 オリックスが勝ち、2年連続の開幕カード3連敗を逃れた。モレルが一回の先制適時打など2打点の活躍。西武は先発のバンヘッケンが誤算。

◇日本ハム1―0ロッテ(QVCマリン)
 日本ハムが今季初勝利。五回、田中賢の犠飛で挙げた1点を、有原から増井のリレーで守りきった。ロッテは3併殺の拙攻が響いた
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
  ↑  ↑  ↑
(以下に結果を掲載の)選抜高校野球大会8日目(2回戦3試合)の詳細もこちらで。
【3月27日の春の甲子園大会】
第1試合:南 陽 工(山口)0−16 秀 岳 館(熊本)
第2試合:創志学園(岡山)1−5 高 松 商(香川)
第3試合:海 星(長崎)2−1 敦賀気比(福井)
(家にいるときはTV中継を流し、移動の車中ではNHK総合の中継を聴いてはいたものの関連Tweetは上掲の2件のみ(..;)
第88回センバツ高校野球 2016年 3/26 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊 - 春季号 第88回選抜高校野球 大会完全ガイド 2016年 2/29 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊 -
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神開幕勝ち越し。貯金1!
Excerpt:  さてさて1勝1敗でむかえた開幕第3戦。先発はかっての絶対的守護神藤川球児。4回までは調子よう投げとった。ところが4回の中日の新外国人ビシエドにホームラン打たれてから、急に緊張の糸が切れたみたいに打た..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2016-03-28 13:11

辛くも逃げ切って開幕カード勝ち越し
Excerpt: 若い1・2番コンビとベテラン福留の活躍で序盤に4点リードするものの、球児が打たれて追いつかれる。しかし、ヘイグの開幕3戦連続タイムリーで勝ち越して、必死の継投で何とか逃げ切った。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2016-03-28 21:09