2016年05月23日

甲子園と日立台の試合をメインに、5月22日のプロ野球とJリーグ総括

昨日のプロ野球のうち、リアルタイムで見れたのはNHK BS1のオリックス対ロッテ戦の最初の方のみ。午後2時半くらいに買い物にでかけ、車中ではFM NACK5「サンデーライオンズ」中継【西武対ソフトバンク戦】を聴いていたわけですが、
という突っ込み以外にも、
試合の方は聴き出した時点では1−1の同点だったのですが、移動中にメヒアの16号ソロHRで2−1に。運転中でなかったら、
ってTweetしてたかも(..;)
この後、クルマを駐車して所用を済まし、再び戻ってくると、もう9回裏。
そのほかのデーゲームの経過はスマホの速報アプリやTwitterのTLでしか確認するすべはなかったのもあって、甲子園およびナゴドでの試合については、途中で確認はするものの関連Tweetは試合中にはなし。
という結果を知った上での、
というTweetのみ。
今さっきこの動画を見て、「甲子園のポール際ってホームラン出やすいんだけど、いつもビジターの選手に打たれてばかり…ホームの阪神の選手が地の利を活かして打っているのってほとんど見ないなあ(´・ω・`)」という所感を述べますが、さらには詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへblogramで人気ブログを分析
これを実際にTV中継で見てたら「土山(主審)、お前ちのクルマ(マツダ)アテンザなのか(怒)タダでもらった…」とヤジTweetしてるかも(..;)
巨人戦なら「読売新聞永久宅配」、ヤクルト戦なら「(タフマン、ジョア)ヤクルト製品毎日宅配」、中日戦なら「ひつまびし差し入れ」、横浜DeNA戦なら「モバゲーポイント無限大」とかありますが、阪神電車がタダで乗れてもたかがしれているし…←あくまでもネタです。
という、ShonanBMWスタジアム平塚用の「湘南海岸で女にふられた」バージョンもありますが…
直近ではコリジョンルールでの判定が覆った件【動画】とか、数年前のTVの映りが悪い件動画】とか…
もっとも、誤審がなくても昨日の試合結果には影響なかったと思いますが…
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへblogramで人気ブログを分析
これでカープが読売に代って首位に立ったし、火曜からマツダスタジアムで「読売を3タテよろしく!」とエールにもなったし…
ということで、昨日のプロ野球の結果は次のとおり。

5月22日のパ・リーグ
◇ロッテ5―1オリックス
 ロッテは井口と鈴木の適時打で四回までに2点を先行し、五回は集中打で3得点。唐川が今季初勝利を挙げた。オリックスは西が6敗目。

◇日本ハム8−0楽天
 日本ハムは一回、中田の適時打などで3点を先行。大谷は六回まで三塁を踏ませず、救援陣も粘って今季5度目の零封勝ち。楽天は6連敗。

◇ソフトバンク4−2西武
 ソフトバンクは1―2の六回、今宮と内川の適時打で2点を奪い逆転した。武田が7回2失点でリーグトップの6勝目。西武は4連勝ならず。

5月22日のセ・リーグ
◇中日5−1巨人
 中日は四回、大島の本塁打と堂上の適時打で逆転。六回は堂上の2点適時打などで加点した。巨人は毎回の12安打を放ちながら11残塁の拙攻。

◇広島10−5阪神
 広島が乱戦を制した。三回に松山の左越え逆転3ラン、四回には丸が左中間へ2ランを放つなど、メッセンジャーから7点を奪って攻略した。

DeNA11−3ヤクルト
 DeNAが最下位脱出。四回に筒香の2点適時打など打者12人の猛攻で6点を奪い、試合を決めた。16安打、11得点はともに今季最多。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
今日で優勝は決まるようですが、早慶戦は今度の土・日(1勝1敗なら30日(月)にもあり)。


一方、昨日のJリーグの結果は次のとおり。
2016明治安田生命J2リーグ第14節〜首位札幌が5連勝、町田2連敗で岡山が2位浮上…熊本はホーム再開戦も黒星
モンテディオ山形 0−0 ツエーゲン金沢
松本山雅FC 1−0 FC町田ゼルビア
カマタマーレ讃岐 0−1 コンサドーレ札幌
徳島ヴォルティス 1−1 ザスパクサツ群馬
ファジアーノ岡山 2−1 愛媛FC
ギラヴァンツ北九州 1−2 京都サンガF.C.
ロアッソ熊本 0−1 水戸ホーリーホック(日立台

ジェフユナイテッド千葉 2−1 FC岐阜
東京ヴェルディ 2−1 清水エスパルス
横浜FC 1−1 セレッソ大阪
レノファ山口FC 0−3 V・ファーレン長崎

2016明治安田生命J3リーグ第10節
盛岡 3-0 YS横浜
秋田 1-1 長野
富山 0-1 栃木
鳥取 1-3 藤枝
福島 1-1 琉球
G大阪U23 0-1 相模原
C大阪U23 2-1 大分
FC東京U23 0-0 鹿児島
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
結果は残念でしたが、水戸ちゃんに空気読めとも言えないし…
ブログ巡回先の人やTwitterのフォロワーの人も数名行ってたみたいだし…
次のホームゲームも代替地開催。
関東から関西へと、九州に近づき、
7月にはうまスタ使えるようになりますかね?!
20150103_飛行機の畿内からうまスタ.jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中4日メッセンジャー、4回途中7失点KO
Excerpt: 北條、?山、原口が活躍するものの、メッセンジャーが広島の長打攻勢に撃沈されて大敗。なんで中4日やったんやろね。広島と相性のいい能見を中6日で使えばよかったのに。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2016-05-23 23:02