2016年07月18日

神戸2−0湘南(ノエスタ)〜内容は良くなったがスコアは前節と同じorz【TV参戦】はじめJ1・2nd第4節の件+J2第23節&J3第17節

自分のTwitterをフォローされている方なら既におわかりかと思いますが、昨日はスカパー!CS100(無料放送)でヴィッセル神戸対湘南ベルマーレの試合をTV観戦しながらTweet応援。
ちなみに、サンテレビでも生中継があったようです。
ということで、試合の流れは昨日のTwilogをご覧いただけばわかるように、序盤からベルマーレ攻勢も決めきれず。ちょっとした隙をつかれて先制され、それでも攻勢を続けるも、後半にもちょっとした隙をつかれてもう1点先制され、その後は疲れが出て運動量が落ちてきたのもあって、相手の守りが堅く最後まで得点を取るまでに至らず試合終了。
⚽2016明治安田生命J1・2nd第4節(7/17 18:00〜、ノエビアスタジアム神戸)
ヴィッセル神戸 2−0 湘南ベルマーレ
【得点】
13分 渡邉千真、78分 レアンドロ
【戦評】
神戸は、序盤から積極的に前に出てくる湘南に圧倒される。左右に振られ、シュートを放たれるシーンが多くなるも、キムスンギュが好セーブを披露。その中で迎えた前半13分に一瞬の隙を突いた渡邉が先制点を挙げる。これで流れが良くなるかと思われたが、その後も湘南の連動した攻撃を封じることができない。だが、後半33分にキムスンギュのロングパスに抜け出したレアンドロが追加点を奪う。内容が悪くても勝ち切った神戸。キムスンギュの攻守における大活躍で貴重な勝点3を積み上げた。

【入場者数】
N.Takahashiさんひろさんはじめ13、076人

「サッカーは判定競技じゃないから、内容がよくても点取らないとアカンのよ。」

「内容はどうでもいいからとにかく勝ち点取れよ💢💢💨」

って、今シーズン何回も同じこと言わせるの(´・ω・`)

とはいいつつも
神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 極上 500g - 神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 極上 500g
楽天スーパーポイント 5000円カード -
そのあたりも含めさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へblogramによるブログ分析
ちなみに、CS中継は試合後の゙監督インタビューまで見ていました。
ともあれ、終わってしまった試合の結果はどうあがいてもひっくり返らないので、
とすぐに気持ちを切り替えて、NHK BS1の埼玉ダービーからJリーグタイムまで見て、その後は寝落ち…

そのJ1リーグセカンドステージ第4節8試合の結果。
2016明治安田生命J1・2nd第4節】〜浦和、川崎、横浜FMがドローで連勝ストップ…名古屋は12戦未勝利

▼甲府 3−3 鹿島
(得点)
1−0 3分 稲垣祥(甲府)
1−1 6分 杉本太郎(鹿島)
1−2 27分 遠藤康(鹿島)
2−2 50分 黒木聖仁(甲府)
3−2 69分 ドゥドゥ(甲府)
3−3 71分 中村充孝(鹿島)

▼神戸 2−0 湘南
(得点)
1−0 13分 渡邉千真(神戸)
2−0 78分 レアンドロ(神戸)

▼磐田 1−1 川崎
(得点)
1−0 53分 ジェイ(磐田)
1−1 64分 小林悠(川崎)

浦和 2−2 大宮
(得点)
1−0 37分 柏木陽介(浦和)
1−1 45+4分 江坂任(大宮)
2−1 59分 武藤雄樹(浦和)
2−2 68分 マテウス(大宮)

▼FC東京 0−1 柏
(得点)
0−1 58分 伊東純也(柏)

▼新潟 1−2 仙台
54分 ウイルソン(仙台)
61分 舞行龍ジェームズ(新潟)
66分 奥埜博亮(仙台)

▼G大阪 0−0 福岡

▼広島 2−2 横浜FM
(得点)
0−1 31分 ファビオ(横浜FM)
1−1 81分 皆川佑介(広島)
2−1 83分 佐藤寿人(広島)
2−2 88分 伊藤翔(横浜FM)

▼鳥栖 0−0 名古屋
年間順位で湘南より下だった新潟は負け、名古屋、甲府、福岡が引き分けだったので、年間では14位のまま。それがまだせめても救いですが、他力本願頼みだけでいいわけもなし。自力で打開するのがベストなわけで…
そのあたりも含め、個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
  ↑  ↑  ↑
以下の記載の一昨日開催のJ2第23節J3第17節各試合の詳細もこちらで。
J2第23節】〜札幌が2戦連続ドロー、上位3チームが勝ち点で並ぶ…千葉&熊本は連敗脱出
水戸ホーリーホック 1−0 FC岐阜
ザスパクサツ群馬 0−2 セレッソ大阪
横浜FC 1−1 ロアッソ熊本
カマタマーレ讃岐 0−2 レノファ山口FC
徳島ヴォルティス 2−1 京都サンガF.C.
ギラヴァンツ北九州 1−2 松本山雅FC
V・ファーレン長崎 2−1 東京ヴェルディ
FC町田ゼルビア 2−3 ジェフユナイテッド千葉
ツエーゲン金沢 1−0 モンテディオ山形
ファジアーノ岡山 0−0 コンサドーレ札幌
愛媛FC 2−2 清水エスパルス

J3第17節】〜首位・栃木が鹿児島との直接対決制して怒涛の8連勝…大分は打ち合い制す
グルージャ盛岡 1−0 セレッソ大阪U−23
ブラウブリッツ秋田 3−0 ガイナーレ鳥取
福島ユナイテッドFC 1−1 カターレ富山
SC相模原 1−2 ガンバ大阪U−23
AC長野パルセイロ 3−0 Y.S.C.C.横浜
鹿児島ユナイテッドFC 0−1 栃木SC
FC琉球 1−5 FC東京U−23
大分トリニータ 4−3 藤枝MYFC

Nikon ミラーレス一眼 Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6付属 ホワイト N1J310ZKWH - 20160717 (7-3).jpg
大井よさこいひょうたん祭 公式ホームページ
イオン秦野イベント(清水瞳のひとやすみ〜のブログ)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:28| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!ひろのりです。
ランキングサイトからきました。
審判の教育がまず必要!!
なのかもしれませんよね。
だけど、審判も人間ですし間違いもあると
おもいます。
また、寄らさせていただきます。
Posted by ひろのり at 2016年07月19日 01:16
>ひろのりさん
コメントありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2016年07月19日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440155881

この記事へのトラックバック