2016年09月09日

球児、坂本勇人に逆転3ラン被弾で、広島優勝はお・あ・ず・け!〜阪神ファンが広島ファンに謝ることはないけど、甲子園で巨人に勝てないのが情けない(9月8日のプロ野球の件)

まずは、昨日の甲子園の試合【阪神対巨人22回戦】の件
4回表先頭大和のツーベースを足がかりに、福留のタイムリーで阪神が1点先制。先発青柳も7回まで被安打3の無失点の好投だったんですが、8回表一死から堂上、長野に連続デッドボール。
嫌な予感しかしなかったんですが…
「案の定」と思った阪神ファンは自分だけではないはず…
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
  ↑  ↑  ↑
ということも含め、この試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
それとも、首脳陣は球児が限界であることを世間に知らしめるために投げさせた?!
それはさておき、サブタイトルにもしたとおり、「阪神ファンが広島ファンに謝ることはないけど、甲子園で巨人に勝てないのが情けない(´・ω・`)

ちなみに、昨日までの阪神の巨人と広島に対する対戦成績は、
対巨人 6勝15敗1分(ホーム:1分9敗、ビジター:6勝6敗)
対広島 6勝17敗(ホーム:2勝9敗、ビジター:4勝8敗)
昨日は広島の本拠地胴上げを阻止した形になってしまいましたが、トータルでの対戦成績はどちらにもほぼ平等。

ということで、この試合を含めた昨日のプロ野球の結果。
9月8日のパ・リーグ
◇オリックス4―2ソフトバンク
 オリックスが逆転勝ち。六回に吉田正の2ランで同点、八回にT―岡田と西野の適時打で2点を勝ち越し。ソフトバンクは投手陣が粘れず。

ロッテ8―2西武
 ロッテは打線がつながり13安打8得点。石川は7回2失点にまとめて自己最多13勝目。西武は郭俊麟が危険球退場するなど、投手陣が誤算。

9月8日のセ・リーグ
◇巨人3―1阪神(甲子園)
 巨人が3連勝。1点を追う八回1死一、二塁で、代打・坂本が左越え逆転3ランを放った。内海は7回1失点で8月9日以来の8勝目。敗れた阪神は2番手・藤川が痛恨の一発を浴びた

◇広島7―4中日(マツダスタジアム)
 広島が六回からの継投で4連勝。二回に石原の勝ち越し二塁打など6安打で5点を奪い、七回は押し出しの四球で加点した。中日は3連敗。

◇ヤクルト5―3DeNA(横浜)
 ヤクルトが逆転勝ち。七回、荒木と西田の連続適時打で同点に追いつき、代打雄平の中前安打が決勝打に。DeNAは救援陣が打たれた。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
そういえば、昨日ラジオ日本の解説の西山秀二さんが言ってたけど「巨人と阪神が優勝争いをしないと球界全体が盛り上がらない」って、それは昭和の価値観w
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
「経済効果」ってなんだろう? -
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

嗚呼、藤川球児
Excerpt:  あ〜あ、きょうは勝てると思うたのにな。福留おじさんのあげた1点を、巨人に強い青柳が守って好投。球数も少ないし、このまま青柳プロ初完投完封や。ところが8回、デッドボール二つ出したとこで藤川と交代。藤川..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2016-09-09 08:50

青柳好投も球児が被弾して逆転負け
Excerpt: 青柳が覚醒したかのようなピッチングを見せたのに、あと少しというところで逆転負け。もったいなかったなあ。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2016-09-09 11:48