2016年09月12日

明治神宮野球場に行って。現地からとらほ〜\(^o^)/した件【阪神5-0ヤクルト】をはじめ、9月11日の野球・サッカー関連+α

ということで、昨日は明治神宮球場へ東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース24回戦を見に行ってきました。
00_神宮PANO.jpg
席は、レフト外野指定席B(背もたれのない席)のレフトポール際ファールゾーンの一番前。
経過については、例によってTweet実況してましたが、改めてTwilogを確認すると、

鳥谷のソロホームランで一点追加!しかし、続く高山三振(>_<)。

@ssasachanが投稿した写真 -

5回表の鳥谷ソロホームランがらみのInstagram投稿がTwitterに反映されていなかったので、ここにUPしておきます。
それ以外の得点シーンは、
3回表、鳥谷 一死1,3塁の1-1からライトへの先制タイムリーヒット(ヤ0-1神)
6回表、岩貞 一死ランナーフルベースの1-1からタイムリーヒット(ヤ0-3神)
7回表、福留 ランナー2塁の1-0からライトスタンドへの2ランホームラン(ヤ0-5神)
漏らすことなく、Tweetできてます。(リンク先参照)
(それ以外のInstagram投稿でTweetに反映されていないのもあるかもしれませんが、大勢に影響がないのであえて調べません。)
そして、9回裏。



00_20160911_神宮球場にて (138).jpg
これで今シーズンの阪神戦参戦成績は(一軍公式戦に限ると)2勝1敗1分(ハマスタ1勝1分、甲子園1敗、神宮1勝。そのほかにファームタマスタ1敗)。チーム成績に比較するとかなりの勝率の良さですが、対巨人と対広島の試合は現地に行ってないので…
昨日でレギュラシーズンの関東での阪神戦は終わったようなので、CS進出でもない限り今年の阪神戦の生観戦終了。

試合終了後の六甲おろしフルコーラスとヒーローインタビューが見れて良かったです。

得点の取り方や岩貞の完封はいい勝ち方だったと言えるけども、結果オーライのヒットにはなったものの6回表の荒木のバント失敗森越がバックアップにいて結局アウトになっにはなったものの7回裏の挟殺のグダグダは反省材料。
そのあたりや、現地にいてはかえってわかりにくいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析

直接対決ならさておき…

という神宮の試合も含め、昨日のプロ野球の結果。
9月11日のパ・リーグ
◇ソフトバンク8―5西武
 ソフトバンクが連敗を3で止めた。二回に高谷の適時打で先制。2点リードの六回には内川の17号3ランで突き放した。西武は投手陣が乱調。

◇楽天9―4日本ハム
 楽天は一回、岡島とペレスの連続ソロで逆転。以降も長打が効果的に出て得点を重ねた。日本ハムはリリーフ陣が試合を立て直せなかった。

◇オリックス4―3ロッテ
 オリックスがサヨナラ勝ちで3連勝。八回に吉田正の二塁打で追いつき、九回は安達が押し出し四球を選んだ。ロッテは救援陣が粘れず。

9月11日のセ・リーグ
◇中日4―2DeNA
  中日は八回に堂上と高橋の適時二塁打で2点を勝ち越し、連敗を4で止めた。DeNAは七回途中から登板した救援陣が踏ん張れなかった。

◇巨人8―0広島
 巨人は三回、坂本の犠飛で先行。七回は長野のソロなど5長短打で6点を挙げた。高木は5月29日以来の5勝目。広島の連勝は5でストップ。

◇ヤクルト0―5阪神(神宮・じんさん管理人はじめ25、426人・3時間3分)
 阪神が連敗を4で止めた岩貞が今季2度目の完封で7勝目。打っても六回に適時打を放ち、投打で活躍ヤクルトは早めの継投が実らず。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
首位快走中の札幌ら上位5チームが揃って勝利 町田と横浜FCは痛み分け/J2第31節(9月11日)
コンサドーレ札幌 3−1 ザスパクサツ群馬
水戸ホーリーホック 1−1 東京ヴェルディ
FC町田ゼルビア 1−1 横浜FC
松本山雅FC 2−0 京都サンガF.C.
清水エスパルス 3−1 モンテディオ山形
FC岐阜 0−2 ジェフユナイテッド千葉
ファジアーノ岡山 1−0 レノファ山口FC
カマタマーレ讃岐 1−1 ツエーゲン金沢
ギラヴァンツ北九州 0−1 徳島ヴォルティス
セレッソ大阪 2−0 V・ファーレン長崎
愛媛FC 1−0 ロアッソ熊本

前節連勝ストップの首位栃木が快勝 2位を争う鹿児島と大分も勝利/J3第21節(9月10、11日)
ブラウブリッツ秋田 3−0 Y.S.C.C.横浜
セレッソ大U−23 0−3 栃木SC
グルージャ盛岡 1−1 FC東京U−23
SC相模原 0−3 大分トリニータ
AC長野パルセイロ 4−0 ガンバ大阪U−23
カターレ富山 2−0 藤枝MYFC
鹿児島ユナイテッドFC 2−0 ガイナーレ鳥取
FC琉球 2−3 福島ユナイテッドFC
J2,J3の試合の件は結果のみ掲載しておきますので、詳しいことはこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
20160911_2万歩超え.jpg
ちなみに、昨日は2万歩超えしたわけですが、新宿駅に着いてから小田急百貨店の九州沖縄物産展京王百貨店の大北海道展(ともに明日13日まで)に立ち寄った後、普通に電車で明治神宮方面に行くのはありきたりなので、新宿御苑の外周を回って徒歩で移動したのが貢献してますね。
PhotoGrid_20160911_ポケ活.jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441856208

この記事へのトラックバック

岩貞2度目の完封勝利
Excerpt: 岩貞が完封勝利。若手とベテランが上手く噛み合い、山中にようやく黒星をつけた。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2016-09-12 12:33