2016年10月02日

阪神7連勝で今シーズン終了の件を前振りに、【生観戦記】湘南0−0柏(BMWス)はじめ10月1日のサッカー・野球関連

まずは甲子園の阪神タイガース対読売巨人軍最終戦の件
昼間は仕事で経過すら追えず。夜のスポーツニュースでも福原投手の引退登板しか報道していなかったので、上掲の動画で経過を確認したのみ。
という事情につき、さらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ巨人へblogramで人気ブログを分析
もっとも、プロ野球には昇降格制度がないので消化試合で結果を出しても…
(来シーズンにつながると期待しましょうとしか言えない)
と思わないでもないですが…
それはさておき、その勢いをこっちにも分けてくれと、昨日は仕事が終わった後にここへ。
2016-10-01_湘南-柏(BMWス) (7).jpg
2016-10-01_湘南-柏(BMWス) (10).jpg2016-10-01_湘南-柏(BMWス) (35).jpg

ダイジェスト動画にすると、柏レイソルの一方的な攻勢はGK村山の好セーブ・クリア連発でしのぎきるも、湘南ベルマーレのチャンスといえば後半アディショナルタイムに入る前の神谷のフリーキックからの流れからの岡本拓也のシュートのみ。しかし、これは柏のGK中村航輔の好セーブに阻まれ得点ならず。実はピンチとチャンスは終了間際にもう1回ずつありましたが、
残留争いをしているベルマーレにしても、優勝争いに残りたいレイソルにしても悔しい勝ち点1のみに終わったという結果に。
20161001_211143.jpg
勝ち点1じゃ、足りないんだよなあ。残り3つ全部勝って、名古屋が全部負けるしかないわけだし… #Bellmare内容は悪くはなかったけどね。あとは得点のみ。
という試合を2試合連続でやられても、もう遅いのや(..;)
そのあたりも含め、この試合に関する詳しいことは、現地にいたJさんN.Takahashiさん大江戸時夫さんチャリ通さんひろさんのブログエントリー管理人のTwilogGoogleフォトやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへblogramによるブログ分析
2016-10-01_湘南-柏(BMWス) (166).jpg
上掲の結果、今節でアビスパ福岡はJ2降格が決定。湘南ベルマーレも負け&新潟、甲府ともに勝利でアビスパに続く可能性もあったのですが、重要なことはホームでは決まらない伝統を守り、残留争いに踏みとどまるも、残り3試合で15位名古屋グランパスとの勝ち点差8。
【現時点での年間総合順位と残り試合】
(1〜13位:略)
14位:アルビレックス新潟(勝ち点 30、得失点差 -12)/浦和(H)、G大阪(A)、広島(H)
15位:名古屋グランパス(同 29、-15)/磐田(H)、神戸(A)、湘南(H)
16位:ヴァンフォーレ甲府(同 28、-25)/福岡(A)、湘南(A)、鳥栖(H)
17位:湘南ベルマーレ(同 21、-28)/大宮(A)、甲府(H)、名古屋(A)
18位:アビスパ福岡(同 19、-32)/甲府(H)、広島(A)、柏(H)
ここから3連勝して、名古屋が3連敗すればいいのかと思いきや、新潟が大量得点差で3連敗して得失点差で上回るという可能性もかすかながらあり。しかしながら、甲府と名古屋が次節勝ってしまえば、湘南の結果いかんにかかわらず降格決定。
客観的にみれば17位で終わるというのが順当なところでしょうが、サポは往生際悪くても、最後まで諦めない。
#Bellmare 0-0 #Reysol #scorelessdraw #GET3ならず #まだ決まっていない #往生際悪くても #最後まで諦めない #photogrid #slideそのあたりも含め、昨日のJリーグの件などのサッカー関連ははこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
今回は別件があるので、こちらには行けませんが告知だけしておいて、最後に昨日のプロ野球の結果
10月1日のセ・リーグ
阪神6―0巨人(甲子園
 阪神が今季初の7連勝で締めくくった一回にゴメスの2点適時打で先行し、その後も加点。岩貞は2桁勝利に到達。巨人は3連敗で終えた。

◇広島3―1ヤクルト(マツダスタジアム)
 広島が3連勝でレギュラーシーズンを締めた。六回、エルドレッドと松山の連続適時打で逆転に成功。黒田は7年連続の2桁勝利を挙げた。

10月1日のパ・リーグ
◇楽天8―1オリックス(Koboスタ宮城)
 楽天は同点の三回、ウィーラーの2ランなどで3点を加点。今季の対オリックス戦の勝ち越しを決めた。オリックスは2連敗で全日程を終了。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
そのあたりの総括は後日します。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

湘南、健闘むなしく痛いドロー
Excerpt: 今日昼間の試合で、年間18位アビスパ福岡のJ2降格が決まったJリーグ。残りは今日
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2016-10-02 11:18

阪神タイガース。最終戦快勝
Excerpt:  阪神タイガース2016年最終戦。6対0で巨人に勝つ。ここに来て7連勝。Bクラスで終わったけど、ま、今年はこれでええんちゃうんか。  岩貞ふたけた勝利。安藤50試合目。望月デビュー。そして福原引退登板..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2016-10-02 13:16

7連勝でシーズン終了
Excerpt: 色んな事が盛りだくさんだった最終戦。すべてがうまく運んでよかった。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2016-10-02 15:18