2016年10月15日

10月14日のCSファイナル第3戦の件を前振りに、(鉄道の日なので)SL人吉とななつ星を見に行って来ました

本題に入る前に、昨日のプロ野球CSファイナル第3戦の結果から。
CSパ・ファイナル第3戦(札幌ドーム・日本ハム3勝1敗)
鷹 001000000=1
公 40000000×=4
【バッテリー】
鷹:千賀●、東浜、森福、スアレス−細川、高谷
公:有原○、石井、谷元、バースS−大野
戦評
日本ハムが日本シリーズ進出に王手をかけた。日本ハムは1回裏、2死一三塁から近藤の適時打で先制する。さらにレアードの3ランが飛び出し、この回一挙4点を奪った。先発・有原は7回1失点の好投。その後は3人の継投で逃げ切った。敗れたソフトバンクは、打線が好機を生かせなかった。
昨晩はこの試合をBS朝日で中継していましたが、Liveで見れたのは、
からの
そして、ダイジェストヒーローインタビューまで。一方、セの方はカープがあっさり決めたのかと思いきや…(この中継中に)
ということを知りました。
第3戦 マツダスタジアム(広島3勝1敗)
横浜 000210000=3
広島 000000000=0
【バッテリー】
横:井納○、三上、田中、須田、山崎康S−戸柱
広:黒田●、大瀬良、一岡、九里、福井−石原、會澤
戦評
DeNAがファイナルステージ初勝利。DeNAは4回表、エリアンの2ランで先制に成功する。続く5回には、2死一三塁から梶谷の適時打で1点を追加した。投げては、先発・井納が7回無失点の力投。最後は守護神・山崎康が締めた。敗れた広島は、打線が5安打無得点と沈黙した。
ともに、NHKニュースウォッチ9と今朝のニュースでの報道を見ただけなので、個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
じゃなくて、とった梶谷をほめてあげて(^^ゞ
あっさり決まったら週末ヒマでしょ?!広島方面の人…
20161015064704284.jpg←それにしても、スキあらばくまモン@熊本

昨日は鉄道の日だったので、熊本滞在3日目の件は、新八代駅で「SL人吉」。
20161015064521315.jpg
有佐駅で「ななつ星」撮影の件のみ当ブログにて。
20161015064618865.jpg
20161015064139955.jpg
それ以外の件は、Twilogおよびこちらで
20161015063846353.jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442815265

この記事へのトラックバック