2016年10月23日

2016年10月22日、残念ながら湘南ベルマーレ4度目の降格+同日のJ1の件


戦評(Yahoo!)
 残留に向けて勝利が至上命令のはずの湘南だが、相手のスローなテンポにのまれ、主導権を握れない。守備では集中を欠き、寄せの甘さから立て続けに失点を重ねてしまう。それでも、わずかな望みにかけるアウェイチームは意地を見せる。後半の頭から出場した2人が、効果的なタメや体を張ったプレーで攻撃をけん引。後半32分に長谷川のパスからジネイがゴールを決めると、同38分にも長谷川が起点となってジネイが得点を挙げる。しかし、好調の大宮の壁は厚く、逆転できないまま試合終了。J2降格が決まってしまった
昨日は仕事で現地に行けず、リアルタイムではネット情報で知るしかない状況でしたが、「大事なことはホームで決まらない」のベルマーレスタイルを踏襲していましたね(´・ω・`)
そもそも、相手が苦手大宮だったので、それは覚悟してました。
でも、決まってしまうと寂しくて、悔しいもんです。
2010年11月14日の清水戦当日のTwilog】、2013年11月23日のFC東京戦当日のTwilog】のように現地でその瞬間を生で見ていたとのは違う感慨が…
リーグ戦は残り2試合。相手は残留争い中も甲府と名古屋。いっそのこと、どっちかを道連れにしちゃえとイタズラ心が沸いたベルサポは自分だけではないはず(..;)
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
  ↑  ↑  ↑
天皇杯でもせめて賞金の出るベスト4までいって欲しいですよね。

それはさておき、 
そのエレベータークラブ。昨年末までのJクラブの実績を参考までに、wikipedia(エレベータークラブ)から転載しておきます。
1,京都サンガ(昇格3回、降格4回/今年はJ2)
1.北海道コンサドーレ札幌(昇格3回、降格4回/今年はJ2)
3.湘南ベルマーレ(昇格3回、降格3回/今年はJ1)
3,アビスパ福岡(昇格3回、降格3回/今年はJ1)
5.ヴァンフォーレ甲府(昇格3回、降格2回/今年はJ1)
5.セレッソ大阪(昇格2回、降格3回/今年はJ2)
5.大分トリニータ(昇格2回、降格3回/今年はJ3)

やっぱりエレベータークラブだったんですね(..;)

改めてシーズン終了後に振り返りたいとは思いますが、降格のやむなきに至った要因。
戦力的にはそんな感じですが、
そのあたりの他の方の見解はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
ダブルでショック(´・ω・`)

なお、昨日のJ1の結果(J2も2試合ありましたがそれは今日の開催分と合わせて明日のエントリーへ)
明治安田生命2016J1・2nd第15節
〜浦和のステージ優勝は持ち越し、川崎が2位に再浮上 年間17位湘南の降格決定

ベガルタ仙台 3−0 ヴィッセル神戸(ユアスタ)
大宮アルディージャ 3−2 湘南ベルマーレNACK5チャリ通さんN.Takahashiさんひろさんsr2460さんはじめ12,106人)
柏レイソル 2−3 サガン鳥栖(日立柏)
FC東京 2−1 鹿島アントラーズ(味スタ)
川崎フロンターレ 2−0 サンフレッチェ広島(等々力)
横浜F・マリノス 2−2 ガンバ大阪(日産)
アルビレックス新潟 1−2 浦和レッズ(デンカ)
名古屋グランパス 1−1 ジュビロ磐田(豊田)
アビスパ福岡 1−2 ヴァンフォーレ甲府(レベスタ)
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
最後に恨み語を一言だけ言わせてください(..;)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443049875

この記事へのトラックバック

湘南、無念の降格決定
Excerpt: 湘南ベルマーレのJ2降格が、あと2試合を残して決定しました。福岡戦を落とした時に
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2016-10-23 11:14